暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ファイッ!!」

 アナウンスの合図が放たれた。
 作戦通り後ろに素早く距離を取った。
 すぐさま懐から相棒のSIG SAUER P228 XXダブルクロスを2丁取り出す。

「少し話をしないか?」

 彼は戦いというのに白線に突っ立ったまま、俺に話を求めてきた。
 その顔はどこか悲壮めいていた。

「あいにAランク相手にそんな余裕はねーよ」

 皮肉げに彼に言う。しかし彼の表情は変わらずだった。
 いまだに相手には動きが無い。先手必勝だと、彼の足と右手を狙い引き金を引いた。
 彼は予測していたのか綺麗に、躱す(いや、ここは当たらなかったという表現が正しいか)。
 筋力強化能力による移動なのか?

「なんで君は勝ち目のない戦いに、そんなに闘志を燃やせるんだ」

 彼はいつの間にか俺の右方向へと移動しており、なんとも幻術のような移動だ。

「まあやってみなくちゃ分かんないだろ。それとなお前、そんなこと言って俺に失礼だとか思わないのか?」

 焦りを隠しながら彼に言う。常識が無いのか、煽り方が上手いのか……
 もしかすると、これは相手の作戦かもしれない。油断は大敵だ。

「わかった」

 彼はそう言うと、俺の方へと凄まじい速さで動き出した。
 動き出したというよりも、壊れたビデオテープのように映像が途中で途切れて、先の方に映像が変わったような感覚だ。
 クッこんなに近くまで、気づけば彼は、俺の右の位置まで移動していた。
 一瞬のまばたきが生死を分ける。必死で相手の動きを追う。
 そして彼は、俺の胸あたりを切ろうと鎌を振りかぶった。
 上体をめいいっぱい後ろに倒す。顔の目の前で鎌の鋭利な光沢が、瞬く間に通り過ぎた。
 少し掠ったのか胸元のシャツが切れる。不意打ちのような攻撃を間一髪でかわしきった。
 一度距離を取るため、サバイバルナイフをバックで回転をしながらその回転力で投げる。
 手をめがけて投的をしたが、あの大きな鎌で見越していたように、はじき返された。

「一瞬で決めようと思ったのに。よく躱したね」

 彼は、俺との戦いを少し舐めてかかっていたのだろう、苦いカメムシを噛んだように顔を歪める。

「次は本気でいくよ」

 さっきよりも彼の声音も変わっており、顔からも本気モードがうかがえる。
 スッキプ映像のように俺の真右へと移動し、鎌を降ろす。
 運良く彼の届く範囲を避けていた俺は、カウンターを仕掛ける。
 この瞬間移動方は剣先生が使っていた、古武術の類なんだろうか。
 動きながら頭のなかで、彼に対する対策をひたすら考える。

「ちょこまかと…… 君はハエなのかい? 残念ながら僕は虫は嫌いでね」

 言ったかと思うと、またもや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ