暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
捕食する怪物
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ようやく子供たちが満足してくれた。
 ネタを絞りつくしたハルトは、疲れながらもようやく受付まで戻ってきた。

「はあ、はあ……」

 小道具の多くを消費してしまい、からっきしになっていた。明日からの大道芸には、また新しいネタをしこまなければならないが、なけなしの給料では、次の大道芸を披露するのは少し先の話になりそうだ。

「あ、いたいた。可奈美ちゃん」

 ハルトの声に、ベンチでずっとスマホと睨めっこしている可奈美に声をかけた。

「可奈美ちゃん? ……可奈美ちゃん!」

 トントンと、その肩をたたく。びっくりした可奈美は、耳にあるイヤホンを外す。

「は、ハルトさん!」
「珍しいね。可奈美ちゃんがスマホをずっと見てるなんて。何見てたの?」
「剣術の動画だよ」
「えっと……」

 ハルトは可奈美が見せる動画を凝視する。道場で二人の男が何やら竹刀を振りあっている。一つ一つの動作に色々な名前が表示されているが、まったく区別ができない。

「これ……何?」
「え? この流派知らないの?」
「うん……」
「うそでしょ? これは……」

 ナントカ流のナントカで……可奈美がそういう解説を始めたら時間がいくらあっても足りない。それを理解しているハルトは慌てて彼女の口をふさぐ。

「分かった! 分かったから! その辺の話は、ラビットハウスに帰ってからな?」
「でも、今話したい! 話したい!」
「わわわわ! 分かったから! 後で帰ったらたっぷり聞いてあげるから! だから帰るぞ!」

 暴走する剣術知識機関車を引きずりながら、ハルトは病院から出ていく。可奈美はむすっとふくれっ面を浮かべながら付いてくる。

「そういえば、可奈美ちゃんは会いたい人と会えたの?」
「うん、会えたよ」
「そう。どんな人?」
「いや、それは内緒」
「内緒?」

 病院の中庭に着いた。冬は日の入りが速く、まだ四時だというのに、夕暮れになっている。肌寒さを感じながら、ハルトは駐車場に入った。
 出番を待ち侘びているマシンウィンガーのシートを開き、ヘルメットを取り出す。

「早く戻ろう。ココアちゃんやチノちゃん、きっと待ってるから」
 
 可奈美へヘルメットを渡そうとした、
 その時。
 じゃらん。
 金属が地面に落ちる音が響く。驚いて振り向くと、使い込まれた車椅子が地面に投げ出されていた。その近くで倒れている老人がその持ち主だろう。
 助け起こそうと動く前に、看護婦が駆け寄る。大丈夫か、と安心したハルトは、続く現象に目を疑う。
 老人の体から、蒸気が発せられている。
 とても自然とは思えない現象。そのあまりの高熱に、看護婦もやけどをしながら後ずさりしている。
 さらに、変化は続く。メキメキと人体から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ