暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第103話 張純の首
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
来は族長に纏めて褒美を渡すのだが、勲功一位のお前には特別に褒美をやろう。望みを言え」

巣厳との会話を終えた冥琳は無臣に向き直り言いました。

「冥琳、それなら私が既に聞いている。彼女の希望は私の直臣になりたいそうだ」

「なっ! なんですって! それは真なのですか? 貴様っ! 分を弁えろ」

冥琳は無臣を睨みつけ、烈火の如く怒りました。

「この人はいいって言ったけど」

無臣は私を指差し言いました。

「その言葉使いは止めろと言っただろう。冥琳、そういうことだ。彼女は私の親衛隊に兵卒として配属させる。無臣は見ての通り、礼節を録に知らない。任務に支障が出ないように、厳しく指導してやってくれ」

私は無臣を頭が痛そうに一瞥すると、冥琳を見て言いました。

「何故、こんな得体の知れない者を親衛隊の兵士なさるのですか? 幾ら、大功を上げたとはいえ、破格ではないですか!」

「約束してしまった以上、仕方ないだろ。君主たるもの一度口にした発言は撤回できない」

私は冥琳に殺し文句を言いました。

「はあぁ・・・・・・、一度ご相談してくださって欲しかったです。分かりました・・・・・・」

私の言葉に冥琳は深いため息をつくと肯定の返事をしました。

「無臣、明日から厳しく指導するから心得ておけ。今のままでは正宗様が恥をかくことになる」

冥琳は無臣に向き直り、厳しい表情で言いました。

「分かった」

「分かったじゃない! 『分かりました』と、言い直しなさい!」

冥琳は早速指導を始めました。

「分かりました」

無臣は冥琳の指導を素直に聞き入れました。

無臣を直臣に取り立てましたが、どんな武将になるでしょうね。

武の方はよく分かりませんが、それなりの腕は持っているでしょう。

できれば、泉の副官になる位ならいいのですが・・・・・・。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ