暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百七十八話 アルプスとドナウ川その五

[8]前話 [2]次話
「それともだ」
「ドナウ川を渡ってか」
「東方を攻めるかだ」
「どっちか、か」
「どちらを選ぶ」
「すぐに騎士団か王国を攻められるな」
 久志は応えて述べた。
「それは出来るよな」
「アルプスを越えれば」
 美奈代も述べた。
「もうな」
「そうだよな。けれどアルプスってな」
「この世界でもかなりのもんやで」
「そこを越えるってだけでも辛いな」
「そやな」
「俺も最初はそうしようって思っていたけれどな」
 それでもというのだ。
「今こうして話してるうちにな」
「考えが変わったな」
「ああ」
 実際にというのだ。
「そうなったぜ」
「アルプス越えるよりもやな」
「ドナウ川渡ってな」
 そうしてというのだ。
「攻めた方が楽だ」
「そこで諸勢力を征服していって」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「騎士団領を東から攻めてな」
「そのまま王国もやな」
「攻めるか、もっと攻める時はな」
「アルプスからもやな」
「兵を出してな」
「二正面作戦を展開するんやな」
「ああ、ただアルプスからだけ攻めるとな」
 その場合はとだ、久志は美奈代に話した。
「大軍に山越えさせてな」
「しかもそこに敵が待ち受けてる」
「辛い戦になるな」
「そやからやな」
「ここはな」
「東からもやな」
「攻めるか、ついでに浮島の東方は完全に掌握するか」
 こう美奈代に話した。
「もうな」
「東の大国も倒すな」
「ああ、その時にな」
「ほなな」
「ドナウ川を渡るな、黒湖からもな」
 そこからもというのだ。
「上陸していってな」
「黒湖沿岸部もやな」
「完全に掌握するな」
 これを機にというのだ。
「そうしていくな」
「ほな決まりやな」
「ああ、十五万の兵をあっちに集結させる」 
 ドナウ川そして黒湖方面にというのだ。
「今からな」
「じゃあすぐに準備にかかろう」
 剛は微笑んで言った。
「戦のね」
「それじゃあな」
「そして準備が終わったら」
「その時からな」
「戦だね」
「そうしていくな、今回は騎兵も使ってな」
 そうしてというのだ。
「思いきり戦っていくな」
「それじゃあね」
「戦の用意に入るか」
 久志は明るく言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ