暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
装者達のハロウィンパーティー2020
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『ハッピーハロウィン!!』

10月31日。今年もハロウィンの季節がやってきた。

S.O.N.G.本部は今年もハロウィン一色に飾り付けられ、職員達は各々仮装して歩き回っている。

小物を身に付ける程度の軽度なものから衣装全てを手作りしたコスプレまで、仮装のクオリティは多岐にわたり、本部内は和気藹々とした賑わいを見せている。

そして何より、ハロウィンパーティーの会場である食堂は、去年以上に盛り上がっていた。

何故ならば、今年に入って新たに加わった装者達が居るのだから。

「トリック・オア・トリート!さあ、お菓子を寄越すのデース!」

黒いフードに巨大鎌(デスサイズ)、死神の衣装に身を包んだ切歌は、ツギハギメイクでフランケンに扮した飛鳥にお菓子を強請る。

「切歌、その行動は想定済みだ」

そう言って飛鳥は、ポケットの中に仕舞っておいたキャンディを手渡した。

「流石は飛鳥さんデス!しっかり者の飛鳥さんなら、絶対お菓子を忘れないって信じてたデスよ!」
「切歌は悪戯するより、お菓子貰う方が嬉しいんだな」
「あったりまえデース!もちろん、悪戯も楽しいデスけど、お菓子いっぱい貰える方がアタシとしては得なのデース!」
「そうか。なら、このチョコレートとクッキーも追加しよう」
「なんデスとッ!?いいんデスか!?」

普段は間食にうるさい飛鳥からの追加トリートに、切歌は大はしゃぎだ。

「ハロウィンだからな。今日くらいは、お菓子食べ放題も大目に見る事にしよう」
「よっ!飛鳥さんフトモモデース!」
「それを言うなら太っ腹、な?」

ぴょんぴょん飛び跳ねる切歌に、飛鳥はクスッと微笑みを浮かべる。

そして、彼女の方へと向けて、開いた右手を差し伸べた。

「……ん?なんデスか?」
「まさか、自分だけお菓子もらって帰るつもりじゃないよね?」
「へっ……?えっ?あ、いや、それは……」
「トリック・オア・トリート。切歌、僕にもお菓子、くれないかな?」

笑顔で迫る飛鳥に、切歌はタジタジと後ずさる。

何を隠そう、貰ったお菓子は1人で全部食べるつもりだったので、自分があげる側になる想定が存在しなかったのである。

調から預かっていた渡す分のお菓子も、うっかりつまみ食いして全部食べてしまっていた。

「き〜り〜か?お菓子、まさか持ってないなんて言わないよね?」
「えーっと、そのぉ……あうぅ……」
「持ってないなら、悪戯しないとな?」
「あわわわわわ……あ、ああ飛鳥さん、顔が近いデスよぉ!?」

追い詰められる切歌。飛鳥は真っ赤になってあわあわする切歌の顔へと手を伸ばし──

「ふへ……?」

その小さな鼻を、指でつまんだ。

ff

「なんでデスか!なんでデスかぁ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ