暁 〜小説投稿サイト〜
影が薄いけれど
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「だからだよ」
「私が目立たない方がいいの」
「そうだよ」
 利光にしてはというのだ。
「本当に」
「そうなの」
「そうだよ、彼女がもてたら大変だよ」
「他の人に」
「だからね」
「私が目立たない方がいいの」
「俺だけが気付いてね」
 そしてというのだ。
「付き合えたらね」
「それでなの」
「いいから」
「影が薄くても」
「いいよ、というかね」
 利光はこうも言った。
「若しもだよ」
「若しも?」
「皆が愛理ちゃんの魅力に気付いたら」 
 自分が気付いているそれにというのだ。
「どれだけもてるか」
「魅力って」
「愛理ちゃん可愛いし」
 本気で言った。
「それに性格いいし女子力も高いし」
「だからなの」
「というかこれといって欠点ないから」
 そうだというのだ。
「だからね」
「いいの」
「うん、そうだよ」
 実際にというのだ。
「だからね」
「私が目立ったらなのね」
「俺凄く困るんだよ」
「私が誰かに声をかけられたら」
「愛理ちゃんは絶対に浮気しないけれど」
 この確信はある、愛理は実際に絶対に浮気はしない。そうした性格の長所も利光は愛しているのだ。
 だがそれでもだ、鹿野時に誰かが声をかけることはというのだ。
「それだけでね」
「嫌だから」
「目立たないことが」
 これ自体がというのだ。
「いいんだよ」
「そうなの」
「本当にね、だから」
 それでというのだ。
「これからもね」
「私は目立たない」
「そうだったら嬉しいよ」
「そうなのね」
「うん、だから」 
 彼はさらに言った。
「これからも宜しくね」
「こちらもね、ただね」
「ただ?」
「利光君もよ」 
 愛理は利光に言った。
「目立ったらね」
「俺もなんだ」
「同じ理由でね」
 彼が言うそれと。というのだ。
「だからね」
「俺もだね」
「目立たないでね」
「俺が目立ってだね」
「誰かに声かけられたらね」
 その時はというのだ。
「嫌だから」
「それでなんだ」
「ええ、目立たないでいてくれたら」
 存在感、それがなければというのだ。
「私も嬉しいわ」
「俺もなんて」
「利光君が素敵だから」
 愛理がそう思うからというのだ。
「それでね」
「そうなんだ、俺って魅力あるのかな」
「あるわ、自信持ってね」
「そうかな、けれど」
「ええ、お互いにね」
「目立たないでね」
 お互いの魅力はお互いだけが知ってというのだ。
「一緒にいようね」
「そうしていきましょう」
 愛理は笑顔で言った、そうしてだった。
 二人は交際を続けた、それぞれの魅力はお互いだけが知って。愛理だけでなく実は利光も目立たなかった。だがそれでも二人は幸せであった。


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ