暁 〜小説投稿サイト〜
スイッチオン
第三章

[8]前話 [2]次話
「ここは何とかしないと」
「全国かかってるし」
「夢を適える為に」
「早く何とかしよう」
「スイッチ入れてあげましょう」
「そうしましょう」
 それでどうしようかという話になってだった。
 皆麻美に考えられる限りのことをした。
「漫才やろう」
「落語しましょう」
「男の子の恰好いい画像見せましょう」
「面白い漫画がいいわよ」
「怪談どう?」
「恋愛小説とかは」
 とにかく考えられる限り麻美に見せてだった。
 やってみた、だが。
 麻美のスイッチは入らない、沈み込んだままだった。それでだ。皆試合開始時間が迫っている中で焦りだした。
「どうしよう」
「もう少ししたら試合よ」
「試合開始よ」
「そうなるのに」
「一体どうしよう」
「このままだと麻美ちゃん試合にも出られないわよ」
 スイッチが完全にオフになっているからだ。
「よりによってこんな時に」
「本当に困ったわね」
「何でこんな時にオフになるのよ」
「どうすればいいのよ」
 皆途方に暮れだした、だが。
 ふとだ、誰かがだった。
 自分のロッカーを見てこう言った。
「しまった、お弁当しまい忘れていたわ」
「お弁当?」
「そんなの持ってきてたの」
「そうなの、試合が終わったら食べようって」 
 そう思ってというのだ。
「持ってきてたの」
「そうだったの」
「試合午前中だしね」
「それが終わったらなの」
「食べようと思ってたの」
「ええ、お握り沢山作って」
「お握り?」
 その言葉が出るとだった。
 不意にだ、麻美は。
 顔を上げた、そうして言いだした。
「試合よね、今日」
「えっ、復活?」
「麻美ちゃん復活?」
「スイッチ入ったの?」
「いきなり」
「皆、頑張っていこう」 
 麻美は立ち上がって言った。
「今日勝ったら決勝だし」
「え、ええそうしましょう」
「本当に今日だからね」
「頑張っていこう」
「是非ね」
「うん、ここまできたから」
 だからだというのだ。
「気合入れていこう」
「それじゃあね」
「頑張っていこうね」
「皆で」
「そうしていこうね」
 皆いきなり復活した麻美に驚きつつ彼女に応えた、そしてだった。
 ユニフォームに着替えた麻美と共にグラウンドに出た、麻美はまさに大活躍でチームを引っ張っていき。
 チームを勝利に導いた、皆このことには喜んだ。
「やったわね」
「これで全国よ」
「遂に夢が適ったわよ」
「麻美ちゃんもいてくれたし」
「見事そうなったわね」
 皆グラウンドで抱き合いつつ笑顔になった。だが。
 麻美に事情を聞いてもだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ