暁 〜小説投稿サイト〜
カルボナーラ
第二章

[8]前話 [2]次話
「すげえまずいっていう」
「まずいもの食いたかったらイギリスだぜ」
「そこまで言う飯はな」
「なかったんだな」
「ああ、イタリアだったからな」
 いた場所がというのだ。
「そういったのはな」
「なかったんだな」
「有り難いことにな」
「それはよかったな」
「ああ、それにな」
 コリアノフはさらに話した。
「すげえ美味いスパゲティも食ったしな」
「スパゲティ!?」
 そう聞いてだ、マリオネッチは。
 目を輝かせてすぐにコリアノフに問い返した。
「どんなスパゲティなんだよ」
「あんたスパゲティ好きか」
「好きも好きでな」 
 それこそとだ、マリオネッチはコリアノフに返した。
「もうな」
「それこそか」
「大好物だよ」
「そうなんだな」
「イタリア系っていうだけじゃなくてな」
 それを抜いてもというのだ。
「もうな」
「その味自体がか」
「大好きなんだよ」
「そうなんだな」
「もう一週間に一回はな」
 それだけのペースでというのだ。
「食ってるな、あとマカロニやラザニアもな」
「好きなんだよ」
「そうなんだよ」
「そうか、じゃあな」
 コロアノフはマリオネッチのその話を聞いて言った。
「一度そのスパゲティ食ってみるか」
「それでどんなのなんだ」
「俺は知っていても料理は上手じゃないけれどな」
「じゃあ俺が作るな」
 マリオネッチは即答で返した。
「スパゲティ位はな」
「位か」
「ずっと一人暮らしだからな」
 それだけにというのだ。
「食材とレシピを言ってくれたらな」
「スパゲティも作れるか」
「その二つは知ってるよな」
「ああ、イタリアで何度も食ったからな」
 それだけにとだ、コリアノフは答えた。
「そっちはな」
「じゃあ早速作るな」
「早速か」
「今すぐ食材とレシピを言ってくれ」
 その二つをというのだ。
「それで明日の晩飯にな」
「早速作るんだな」
「スパゲティの買い置きはあるしな」
 一番重要なそれがあるというのだ。
「だからな」
「もう跡は食材買ってか」
「作るな」
「それじゃあな」
「ああ、言ってくれ」
「わかった」
 コリアノフは頷いてだった、すぐに。
 マリオネッチにまずは食材を話した、その食材はというと。
「生クリームとベーコンと卵の黄身か」
「あと黒胡椒な」
「大蒜とオリーブオイルは言うまでもないにしてな」 
 マリオネッチはパスタにはこの二つは外さない主義だ。
「それじゃあな」
「それを全部揃えるか」
「っていうか全部持ってるからな」 
 既にというのだ。
「じゃあな」
「食材は問題ないか」
「後はレシピだな」
「それはな」
 コリアノフはその話もした、すると。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ