暁 〜小説投稿サイト〜
アクロバティッククラブ
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やってみるでござる」
「ものは試しでか」
「そうでござる、如何でござるか」
「そうだな」
 朋子の言葉を受けてだった、子安は少し考える顔になった。そうして暫く考えてからそのうえで彼女に答えた。
「本当にな」
「ものは試しでござるな」
「それでな」
 そのうえでというのだ。
「やってみるか」
「ではでござるな」
「陸上部は続けるけれどな」
 それでもというのだ。
「それにな」
「トライアスロン部にもでござるな」
「入部するな」
「では早速でござるよ」
「入部届書いてか」
「出すでござるよ」
「それじゃあな」
 こうしてだった。
 子安はトライアスロン部にも入部した、そしてだった。
 やってみるとこれがだった。
 泳ぎ自転車に走る、練習でもだ。
 全部やるとかなりのものだった、それで朋子にこう言った。
「やってみたらな」
「想像以上にでござるな」
「ハードだな」
「話を聞いてもハードでござるが」
「実際にやるとな」
「尚更でござる」
 朋子は子安に話した。
「それがトライアスロンでござる」
「そうなんだな」
「それで、ござる」 
 朋子はさらに言った。
「カロリーの消費が尋常でないでござる」
「尋常じゃないっていうかな」
 それこそとだ、子安は朋子に言った。
「俺寮にいるよな」
「そうでござるな」
「学校のな、その寮の飯食う量がな」
「増えたでござるか」
「入部前の倍以上な」
「拙者も食べているでござるよ」 
 朋子はこう返した。
「それこそ力士さん位に」
「食ってるんだな」
「食べないとでござる」
「とてもやっていけないか」
「それこそ消費カロリーが尋常でないでござる」
 練習でもというのだ。
「泳いで自転車こいで走ってでござる」
「どれか一つでもハードなのにな」
「三つ共でござるから」
 それだけにというのだ。
「本当にでござる」
「凄いな」
「カロリーを消費するでござる」
「プロレス以上にカロリー消費するな」
「アントニオ猪木さんは一日一万五千キロカロリー摂取していたでござる」
 朋子はこの偉大なプロレスラーの話もした。
「そして七千か八千キロカロリー分トレーニングをしていたでござるが」
「桁が違う話だな」
「トライアスロンなら」
「一万五千キロカロリーでもか」
「若ししたらでござる」
 常人の五倍位のカロリー摂取でもというのだ。
「大丈夫かも知れないでござる」
「そこまでハードだよな、実際に」
「ちなみに猪木さんは糖尿病になったでござる」
 言うまでもなくカロリー摂取オーバーである。
「そうなったでござる」
「滅茶苦茶摂ってるせいだな」
「そうだったでござる」
「成程な、しかしな」
「それでもでござるか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ