暁 〜小説投稿サイト〜
柿を食べながら
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いらないわ」
「本当にそうだな」
「去年もああでね」
「今年もでな」
「特にあいつが投げる時は」
「菅何とかな」
「名前も言いたくないわ」
 千佳はこのピッチャーをかなり嫌っているのだ。
「正直ね」
「僕も全部は言えないな」
「嫌いだからよね」
「ああ、それであいつがだよな」
「投げる時はね」
「阪神特に勝てないな」
「これまであいつにどれだけ負けたのよ」
 このことを聞くのだった。
「一体ね」
「この二年だけでな」
「そのことも腹立つし」
「兎に角矢野監督がな」
「どうにもならないから」
 それ故にというのだ。
「私も言うわよ」
「あの人を退任させてな」
「いい人を監督にすることよ」
 巨人に勝てる人間をというのだ。
「絶対にね」
「そうだよな」
「まだ金本監督勝ってたし」
 巨人相手にだ。
「必死に若手育ててたわよね」
「やること全部裏目に出てもな」
「まだよかったわよ」
「そうだよな」
「折角藤浪さんが復活してきたなら」
 それならというのだ。
「もうね」
「あの人をどうにかしたらな」
「かなり違うわよ」
「その筈だな」
「打線もだけれど」 
 阪神伝統のネックである。
「けれどね」
「それ以上にな」
「守備?」
「ここ数年守備がな」
「ピッチャーはいいのにね」
「ああ、それでもな」
 投手陣はよくてもというのだ。
「けれどな」
「それでもあの守備だとね」
「エラーは多いしな」
「ミスもあってね」
「それでな」
「失点につながってるわね」
「だからな」
 兄は妹に言った。
「僕としては」
「守備もっていうのね」
「何とかしないとってな」
 その様にというのだ。
「思っていてな」
「そこも強くするのね」
「ああ、つまり野手全体だな」
「打線も守備も」
「よくしないとな、しかしそれ以上に」
「監督さんね」
「矢野監督がな」
 兄は柿を食べ終えてもう一個手に取って言った。
「あの人がな」
「どうにかならないとね」
「本当にな」
「よくならないわね」
「何よりも巨人に勝たないと」
 まさにというのだ。
「駄目だからな」
「そこ何とかして欲しいわね」
 千佳は本音を述べた。
「私としても」
「カープファンから見てもな」
「そうよ、巨人が成績いいとね」
「それだけで駄目だからな」
「セリーグで最下位になっていいチームはね」
「巨人だな」
「巨人こそがね」
 千佳にしてもこのことは兄と同じ考えだった、応援するチームは違っていてもそれでもそこは同じであるのだ。
「そうなるべきよ」
「本当にそうだよな」
「だからね」
「巨人に勝てる監督さんじゃないとな」
「岡田監督の最後のシーズンの後半も酷
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ