暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十話 朝早くからその三十九

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「それじゃあ」
「いいのね」
「ここで少し待ってますね」
「そうしてね」
「はい、それじゃあ」
「後ね」
 私は阿波野君に笑ってお話しました。
「オムライスは好きかしら」
「お昼のですね」
「そう、好きかしら」
「大好きですよ」
「あっ、そうなの」
「僕好き嫌い殆どないんですよ」
「それはいいことね、教会にいたらね」
 私は自分のことから阿波野君にお話しました。
「色々な人のお家に行くこともあるから」
「何でもですね」
「そう、食べられたらね」
 つまり好き嫌いがないとです。
「かなり助かるのよ」
「だから先輩もですね」
「そうね、嫌いなものは殆どないわ」
 実際にです、ちょっと生臭いものは苦手ですが。
「私も」
「僕もです、逆に好きなものは多いです」
 こちらはです。
「オムライス以外にも」
「カレーとかお雑煮好きよね」
「おぢばで美味しいって食べてましたね」
「そうよね、おぢばのカレーは独特だけれど」
 甘口です、子供さん達が食べるのでそれに合わせてそうした味にしていると聞いたことがあります。
「あのカレーも好きなのね」
「ハヤシライスも好きですし」
 こちらもと言ってきました。
「カツ丼とか親子丼とか天丼も」
「それでオムライスもなのね」
「大好きです」
「それならいいわ、というかご飯ものが好きなのね」
「そうですね、というか本当に何でも」
 食べものはというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ