暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第64話 スカさんアジトにて、シスコン次女登場
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほら、クアットロ着いたぞ」

そう言って、トーレさんはおんぶをしていたクアットロを落とした。

「きゃ!?………もう少し優しくしてくださらない?」

そう言うとクアットロに向けてみんなが睨む。

「…………すみませんでした」

「分かれば良い」

そんなこんなで、みんなは中へ入って行った。


「アギト」

俺は肩に座っているアギトに声をかけた。

「ん、なんだ?」

「体は大丈夫か?」

「大丈夫だよ、あそこに居たときよりは全然マシさ!」

『それは私が応急処置をしたから幾分マシなだけで、かなり危険な状況なのは変わりないんですよ!!』

「大丈夫だって!ったく、心配性だな………」

『アギト!!』

「いいから俺達も行くぞ…………」

喧嘩しているデバイス二人の会話を聞きながら俺も中へ入って行った。







「みんなお疲れさま」

リビング入ってすぐにウーノさんに声をかけられた。
どうやら待っていてくれたみたいだ。

「みんな無事でよかったわ。…………あれ?その子は?」

「アタシはアギトって言うんだ、よろしくな!」

「融合騎?でも一体どうして?」

「これには事情があるんですが、スカさんどこにいますか?」

「ドクターなら今ラボにいますよ」

「分かりました、ウーノさんにも説明したいので一緒に来てもらえますか?」

「はい、分かりました。他のみんなはゆっくり休んでいてね」

ウーノさんはそう言ってリビングを出て行く俺と移動した…………








「お疲れ様、無事で何よりだよ」

「ありがとう、それよりも…………」

俺はスカさんに研究所での出来事を話始めた…………



「なるほど…………そして君の背中に隠れているのがアギト君かい?」

「そうだよ………ってアギト、隠れて無いで出てこいよ…………」

「い・や・だ!!いくら零治の頼みでもあんな変態の前に出るのだけは絶対に嫌だ!!」

ああ、スカさんが落ち込んでるぞ。

「そ、そんなこと言わずに………お前を見てもらうつもりなんだから………」

「絶対に嫌だ!!!」

何か平行線になりそうだな。
だけど検査だけでもしっかり受けてもらいたいんだが………

「ならウーノさんにも付いてもらうから。それに俺は心配なんだよ。お前、俺が助けるまでかなり酷い仕打ち受けてたろ?体に異常とかあったらどうするんだよ………」

「零治………」

『私も心配ですよ。これから私とあなたはマスターの力になるのですから………』

「ラグナル………分かった、アタシ受けるよ!!その代わりウーノって姉ちゃんも一緒にな」

そこは譲れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ