暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第六幕その十一

[8]前話 [2]次話
「常に気にかけています」
「義兄弟だから」
「はい、まあ天界では周りに多くの人がいて腕の立つ人も多いので」
 それでというのです。
「義弟も止められている様ですが」
「張飛さんも強いけれど」
「それがし以上に強いですが」
 張飛さんはというのです。
「ですが」
「張飛さんと同じだけ強い人がいるのね」
「天界には」
 だからだというのです。
「安心しています」
「暴れてもなのね」
「止められると」
「というか張飛さんって関羽さんより強いんだ」
「左様、武芸では」 
 関羽さんはボタンに答えました。
「それがしより遥かに」
「どんなに強いのかな」
 ボタンは想像が出来ませんでした。
「一体」
「想像がしにくいね」
「そうだね」 
 オジョの言葉にも頷きます。
「どうも」
「全くだね」
「会えばわかる」
 これが関羽さんのお返事でした。
「その時に」
「じゃあお空に行けばいいね」
「天帝のおわす場所に」
 そこにというのです。
「行けばいい」
「ひょっとしたら寝たら」
「ああ、君はそうだったな」 
 関羽さんはボタンの今の言葉に彼の特徴から言いました。
「寝たらだったな」
「うん、寝ている時と全く別の場所にいる時があるから」
「それでだったな」
「若しかしたらね」
「天帝のおられる宮殿にも」
「行けるかも」
 寝てそうしてというのだ。
「若しかしたら」
「面白い体質だ」
「そうだよね」
「気球や飛行船でも行けるけれど」
 オズマはオーソドックスな方法を出しました。
「けれどボタンはひょっとしたらね」
「そうですよね」
 オジョはオズマのその言葉に頷きました。
「行けるかも知れないですね」
「じゃあ行けたらね」
 オズマはその時のことをお話しました。
「張飛さん達に宜しくね」
「そうさせてもらうよ」
 ボタンは笑顔で言いました、そして。
 火鍋の中の茸を食べて言いました。
「僕辛いのあまり得意じゃないけれど」
「貴方のものはあまり辛くしたのよ」
「だから食べられるんだね」
「そうよ、だから沢山食べてね」
「そうさせてもらうよ」 
 こう言ってです、ボタンは実際に火鍋を楽しみました。そして火鍋と一緒に甘いジュースも楽しみました。
 一行は関羽さんと一緒になってです、そうしてカドリングに向かうのでした。楽しい旅はまだまだ続きます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ