暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第六幕その七

[8]前話 [2]次話
「実は」
「そうなんですか」
「ええ、何でもお釈迦様みたいな方とか言ってね」
 こうオジョにお話します。
「それでなのよ」
「何もしないんですね」
「私達にはね」
 オズの国一の悪戯者でもというのです。
「不思議とね」
「そうですか」
「もういつも悪戯しているけれど」
 それでもというのです。
「しないわね、ただオズの国の人気者なのよね」
「大人気ですよね」
「そうよね」
「愛される人です」
「悪戯好きでも愛嬌があって気さくであっさりしていてね」
「好かれる性格ですね」
「だからね」
 そうした人だからだというのです。
「あの人はね」
「愛されていますね」
「大人気でね」
「本当にそうですね」
「それがしも実は嫌いではなく」
 悪戯をされる関羽さんにしてもです、
「友人として交流をしている」
「関羽さんもですね」
「左様、悪人ではなく親しいやすいので」
 そうした人だからだというのです。
「そうしている」
「そうですか」
「また会えばな」
 その時はといいますと。
「酒を酌み交わしたい」
「そうなのですね」
「あの御仁は特に桃が好きであるし」
「桃も食べてですし」
「話をしたいものだ」
 こうお話するのでした。
「機会があれば」
「その時はですね」
「またな」
「それでなのですが」
 神宝が関羽さんに声をかけました。
「関羽様これから予定がありますか」
「予定か」
「はい、何かありますか」
「これといってなくてな」
 それでとです、関羽さんは神宝に答えました。
「暫く学問と鍛錬に励もうと思っている」
「そうですか」
「しかし君達は中華街に行くのだな」
「カドリングの方の」
「あちらには孫悟空君達もよく来るし」
 それにというのです。
「梁山泊の諸君もだ」
「来るんですか」
「よくな」
 そうするというのです。
「だからな」
「それで、ですか」
「彼等に会いたくなった」
「それじゃあ」
「一緒に行かせてくれるか」
 中華街までの旅にというのです。
「そうさせてくれるか」
「是非共」」
 オズマはにこりと笑って関羽さんに答えました。
「関羽さんがそうしてくれるなら」
「それでは」
「ええ、ではね」
「宜しくお願いします」
 またです、関羽さんは胸の前で左手を拳にして右手の平に包みました。そうして頭を下げて言うのでした。
「これより」
「それじゃあね」
「うわ、関羽さんがご一緒されるなんて」
 カルロスも驚きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ