暁 〜小説投稿サイト〜
自分勝手な母親と心優しい娘
第四章

[8]前話
「それでまた栄子ちゃんがね」
「あの娘がか」
「ちゃんとね」
「事実を言ってるんだな」
「学校でね、そこからお子さんからね」
「ママ友に伝わってか」
「事実がわかって」
 それでというのだ。
「私への誤解もね」
「ないんだな」
「そうなったの」
「よかったな、しかしそんなお母さん持って栄子ちゃんも大変だな」
 夫は娘である彼女のことを心配した。
「幾ら何でも酷いな」
「そうよね、本当にあんなお母さんからね」
「そんないい娘が生まれて育ってるんだな」
「あの娘はあのままでいて欲しいわね」
「本当にそうだな」
 夫婦でこんなことを話した、そしてだった。
 後にその母親がどうなったのか、妻は夫に話した。
「ホストに貢いでるのがわかってね」
「離婚か」
「そうなったわ」
「そうか、只性格が悪いだけじゃなくてな」
「浮気に浪費もあって」
 それでというのだ。
「そうしてね」
「それでなのか」
「ええ、本当にね」
 それこそというのだ。
「あのお家もね」
「厄介な人が去って」
「平和になったみたいよ」
「それは何よりだな」
「ママ友の間でも嫌な人がいなくなってね」
「喜んでるんだな」
「そうなっているわ」
 こう夫に話した。
「本当にね」
「それは何よりだな」
「栄子ちゃんは今もメリーのところに来てね」 
 その娘のことも話した。
「一緒に遊んでるわ」
「それはいいことだな」
「ええ、じゃあね」
「これからもな」
「栄子ちゃんにはね」
「うちでメリーと遊んでもらうか」
「そうしてもらうわ」
 夫に笑顔で話した。
「これからもね」
「それはいいことだな」
 夫も笑顔で頷いた、そしてだった。
 栄子はメリーと遊び続けやがて彼女の家には継母が来た、その継母は穏やかで優しい人で栄子にもいい母親で。
 ママ友の間でも評判がよかった、そしてメリーとも仲がよかった。もうあの母親のことは誰も言わなくなった。


自分勝手な母親と心優しい娘   完


                 2020・10・26
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ