暁 〜小説投稿サイト〜
自分勝手な母親と心優しい娘
第三章

[8]前話 [2]次話
「奇麗な子っていないっていうね」
「そうよ、身だしなみを整えてね」
 母はその息子に笑顔で話した。
「奇麗になるのよ」
「そうだよね」
「お勉強でもスポーツでもね」
 そうしたこともというのだ。
「努力したらね」
「よくなるんだね」
「最初から出来る人は天才でね」
 そうした人でというのだ。
「この人達は努力を努力を思わないでね」
「努力しているんだ」
「そうした人達だから」
「誰でもやらないと駄目なんだ」
「そうよ、だからメリーもね」
 その彼女もというのだ。
「ちゃんと整えたからね」
「奇麗になったんだね」
「そうなのよ」
 こう息子に話した、そして家にはメリーを拾った栄子もよく来て彼女を見て可愛がる様になっていた。
「メリー、こんにちわ」
「ワンッ」
 メリーも家族ではないが自分を拾って助けてくれた栄子に懐いていた、彼女達はとても仲がよかった。
 栞奈はそうした光景を見てメリーを引き取ってよかったと思っていた、だがそんな時にまたであった。
 栄子の母親連萌がまた言いだしたのだ。
「うちの犬をね」
「うちがか」
「勝手に貰ってとか言って」
「それでか」
「そうして返さずに育てているとかね」
「言い回ってるんだな」
「ママ友達の間でね」
 そうしているというのだ。
「あの人達はね」
「そうなんだな」
「ええ、だからね」
 それでというのだ。
「困ってたけれど」
「本当に性格の悪い人だな」
「実はママ友の間でもね」
「評判悪いんだな」
「いい筈ないでしょ」
「ああ、そんな人がな」
 夫は妻に答えた。
「嫌われて当然だな」
「だからね」
「それでか」
「性格悪いって評判で」
「その言い回っていることもか」
「元から信用されていなくて」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ