暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第五幕その十二

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「それでだね」
「そうだよ」
「甘いものは何でもかな」
「好きだよ、果物もね」
 こちらもというのです。
「好きだから」
「それでだね」
「それを食べられるなら本当に幸せだよ」
「その中でも特に好きなのは何かな」
「わかんなーーい」
 ここでこう返したボタンでした。
「だって甘いものは何でもね」
「大好きだからなんだ」
「だからね」
 まさにそれでというのです。
「そう聞かれてもね」
「わからないんだ」
「そうだよ」 
 こうオジョに答えるのでした。
「その質問にはね」
「そうなんだ」
「そうだよ、今食べているものも」 
「これから食べるものも」
「甘いものならね」 
 それならというのです。
「何でもだよ」
「つまり甘いものならだね」
「全部好きだよ」
「じゃあもう甘いもの全般が大好きだってね」
 その様にとです、オジョはボタンに微笑んで答えました。
「言ってもね」
「いいんだ」
「僕はそう思うよ」
「じゃあそうするね」
 まさにとです、ボタンはオジョに答えました。
「これから」
「それじゃあね」
「さて、じゃあね」
 オジョは紅茶を飲みつつこうも言いました。
「もう一杯頂こうかな」
「紅茶をだね」
「そうしてね」
 そのうえでというのです。
「楽しむよ」
「じゃあ僕もそうするね」
「本当にミルクティーもいいね」
「ミルクティーが紅茶で一番甘いでしょうか」
 神宝もミルクティーを飲みつつ言います。
「ストレートティーやレモンティーよりも」
「ストレートティーは紅茶そのままの味だしね」 
 オジョは神宝にも答えました。
「レモンティーはレモンの酸味が入るから」
「けれどミルクティーはミルクの甘さもあって」
「優しいそれがね」
「それで、ですね」
「他の紅茶よりもですね」
「甘いですね」
「そうだね、じゃあ今はその他の紅茶よりも甘い甘さをね」
 ミルクティーのそれをというのです。
「楽しもうね」
「そうさせてもらいます」
 神宝は笑顔で応えました、そうしてでした。
 彼も紅茶をもう一杯飲みました、とても甘い紅茶を。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ