暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第五幕その十一

[8]前話 [2]次話
「想像も出来ないから」
「オズの国より遥かに歴史が長いですね」
「一体どうしたお家かも知りたいわ」
 こうお話するのでした、そしてです。
 皆はマンチキンからカドリングに進んでいきます、その途中で十時と三時のティータイムは欠かさないですが。
 三時に今はイギリス風のティーセットにホットミルクティーを飲んでです、オジョはこう言いました。
「紅茶を飲みますと」
「ほっとするね」
「そうだよね、三時の楽しみだよ」
 一緒に飲んでいるボタンにも言います。
「セットもね」
「今日のセットもいいね」
「うん、上段はスコーンで」
 三段のそれはです。
「中段はシュークリームでね」
「下段はバウンドケーキだね」
「このセットがいいね」
「そうだよね」
「僕紅茶はレモンティーをよく飲むけれど」
「ミルクティーもだね」
「結構好きでね」 
 それでというのです。
「今もね」
「楽しんでいるね」
「そうだよ」
 実際にというのです。
「こうしてね」
「僕と一緒だね」
「ボタンもミルクティー好きだね」
「中にお砂糖を沢山入れて」
 そうしてというのです。
「飲むのが好きだよ」
「甘いからだね」
「僕甘いもの大好きだから」
 だからだというのです。
「ミルクティーもね」
「お砂糖を沢山入れてだね」
「飲むのが好きだよ、ミルクもね」
 こちらもというのです。
「甘いからね」
「好きだね」
「ミルクとお砂糖でうんと甘くして」
 そのうえでというのです。
「そのうえでね」
「飲むんだね」
「今みたいにね、そしてね」
「ティーセットもだね」
「甘いものがね」 
 そうしたものがというのです。
「好きだよ」
「それも大好きだね」
「そうだよ」
 このことを否定しませんでした。
「だから僕も三時が楽しみだよ」
「十時もだね」
「うん、甘いものが食べられるから」
 大好きなそれがというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ