暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第五幕その九

[8]前話 [2]次話
「本来の姿に戻れたの」
「そうなんですね」
「そしてその時の姿にもね」
「なれるんですね」
「こうしてね、それじゃあ」
 ここで、でした。
 オズマは本来の姿に戻ってまた言いました。
「戻ったけれどどうかしら」
「よくわかりました、ただ」
「ただ?」
「オズマ姫は男の子の時のお姿もいいですね」
「実は結構評判がいいのよ」
「男の子の時のお姿もですか」
「そうなの、可愛いってね」
 そう言われてというのです。
「これがね」
「そうなんですね」
「ドロシー達にもね、だから時々ね」
「こうしてですね」
「変身しているのよ」
 魔法を使ってというのです。
「そうしているのよ」
「そうなんですね」
「ただ私の本来の姿はね」
「今のお姿ですね」
「男の子の姿はその時は本当の姿と思っていたけれど」
 それがというのです。
「実は違っていたし」
「本来の姿じゃなかったんですね」
「そうだったのよ」
 これがというのです。
「だから今の姿はね」
「戻ったといっても」
「仮の姿に変身したのよ」
「化けたんですね」
「そうなるわ」
「そうですか」
「けれど私もさっきの姿は気に入っていて」
 それでというのです。
「変身することもまんざらではないわ」
「そうですか」
「ずっとその姿だったしね」
 このこともあってというのです。
「馴染みもあるから」
「それでお好きですね」
「ええ、だからこの時の私を見たい時はまた言ってね」
「わかりました」
「そういえばですね」
 ここで神宝が言うことはといいますと。
「オズの国って中心にいる人は皆女の人ですね」
「私もドロシーもね」
「ベッツイさんもトロットさんも」
「そうね、女の子ばかりね」
「そうですよね」
「そんな国外の世界にはないわね」
「女の人の国家元首はおられても」
 それでもというのです。
「オズマ姫みたいなです」
「女の子はいないわね」
「はい、本当に」
 そのケースはというのです。
「ありません」
「そうなのね」
「そう思うと面白いですね」
「ええ、他にこうした国がないわね」
「そこもオズの国ならではですね」
 この国の特徴の一つだというのです。
「本当に」
「そうね、私が国家元首でね」
「それでドロシーさん達四人で王女ですね」
「そうなっているわ」
「女王ではないんですね」
「王女よ」
 そちらだというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ