暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第五幕その七

[8]前話 [2]次話
「そうしていてもね」
「そうなのね」
「そう、それでね」 
 そのうえでというのです。
「オズの国ではアナグマも化けられて」
「アメリカのアナグマもよね」
「化けられる様になったの」
「化けられる生きものが多いってことね」
「オズの国はね」
「そしてそれは魔法じゃないのね」
「ええ、化けることはね」
 このこと自体はというのです。
「そうではないのよ」
「その辺り色々ややこしいわね」
「そうかしら」
「あたしはそう思ったわ」
「そうなのね」
「あとね」
「あと?」
「あたしも化けようと思えば化けられるかしら」
 ビリーナはここでこうも言いました。
「鶏も」
「鶏は妖力がないから」
「無理なの」
「魔法を使わないとね」
 そうしないと、というのです。
「無理よ」
「つまりあんたの許可がないとなのね」
「それは無理だから」
「そうなのね」
「ええ、そのことはわかってね」
「よくわかったわ、ただね」
「ただ?」
「いえ、オズの国の法律というか魔法と化けることも境目がね」
 それがというのです。
「あたしは今一つわからないわ」
「だから魔法を使わないでね」
「自分の力で化けられたらいいのね」
「そういうことよ」
「ああ、それでわかったわ」
 ビリーナもでした。
「自分の力で化けられたらいいのね」
「頭に葉っぱを乗せてもね」
「それならいいのね」
「そういうことよ」
「成程ね」
「僕はわからないよ」
 ボタンはそうなのでした。
「そのお話を聞いてもね」
「貴方はーーですーーか」
「うん、今のお話を聞いてもね」
 チクタクに答えます。
「どうもね」
「そうーーですーーか」
「自分に妖力があれば魔法じゃないの?」
「そうーーなります」
「ああ、そういうことなんだね」
「これでーーおわかりーーですーーね」
「そうなったよ、成程ね」
 ボタンはチクタクの言葉に頷きました。
「よくわかったよ」
「それーーでは」
「まあ僕は変身出来なくてもいいよ」
 ボタンは興味がない感じでした。
「それはね」
「そうーーなのですーーか」
「よく寝られたらね」
 それでというのです。
「満足だからね」
「私が魔法をかけたら」
 魔法を使えるオズマが言います。
「皆化けられるけれどね」
「やっぱりそうなんだね」
「貴方達は何になりたいかしら」
 化けられるならというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ