暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第五幕その四

[8]前話 [2]次話
「そうした体格だと」
「二十キロ以上ある武器を自由自在に操りますし」
「それが青龍偃月刀だね」
「もうそれがです」 
 本当にというのです。
「恐ろしい強さで」
「だからだね」
「関羽さんは強くて」
 それでというのです。
「無敵なんです」
「そこまで強いと」
 ここでオジョはこうも言いました。
「孫悟空さんに匹敵するかな」
「斉天大聖ですね」
「あの人も強いね」
「もう一人で天界を荒らし回った位で」
「それでなんだ」
「物凄く強いですが」 
 それでもとです、ここで。 
 神宝はオジョにこうも言いました。
「ただ」
「ただ?」
「関羽様は神様になられて天帝にもなられたとか」
「そんなお話があるんだ」
「そこまで偉い神様なので」
「孫悟空さんともなんだ」
「互角位は」 
 それ位はというのです。
「お強いかと」
「そこまで強いんだね」
「三国志でも指折りの強さですが」
「神様になってだね」
「尚更」
 人間であった時以上にというのです。
「そうだと思います」
「そうなんだね」
「ええ、どちらの人もかなりの強さだけれど」
 それでもとです、オズマも言ってきました。
「私から見て互角だと思うわ」
「そうですか」
「正直孫悟空さんの強さはね」
 まさにというのです。
「もう縦横無尽の」
「そこまでの強さですよね」
「如意棒を自由自在に操って」
 そしてというのです。
「術も色々使うわね」
「分身の術とか」
「自分の毛を抜いてそうするわね」
「斉天大聖も本当に強いです」
「ええ、けれど関羽さんもね」
 この人もというのです。
「今は術も使えるから」
「あの方もですね」
「だからね」
 それでというのです。
「甲乙つけ難いわ」
「左様ですね」
「あれっ、術っていうけれど」
 ここでボタンが言いました。
「それ魔法じゃないかな」
「そのことね」
「うん、オズの国で魔法が使えるのは」
 オズマに言うのでした。
「オズマ姫とグリンダさんと魔法使いさんだけだね」
「そうよ、私達三人だけよ」
「じゃあ関羽さん達は」
「関羽さん達が使うのは仙術なのよ」
「魔法じゃないんだ」
「そう、だからいいの」
 この人達はというのです。
「それに人じゃなくて神様でしょ」
「魔法を使う人達はなんだ」
「神様になるとね」 
 どうしてもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ