暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第五幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そのことも言っておくわ」
「どうしても幸せになることがいいことだね」
「オズの国ではね、そして喜んでもいたわ」
「楽しんでもだね」
「そうなっていたわよ」
 こうお話するのでした。
「本当に」
「パンダさん達と楽しく過ごせていたね」
「そして旅に出て」
「こちらの楽しみをだね」
「満喫出来るわよ」
 これからそれが出来るというのです。
「楽しみにしていましょう」
「今から」
「そうして先に進んでいくわよ」
「このまま先に進んでいけば」
 どうかとです、神宝は目を輝かせて言いました。
「関羽様のお屋敷に行けるよ」
「関羽さんにお会い出来ると思うと」
 恵梨香も期待に胸を膨らませている感じです。
「足が自然と速くなるわ」
「強くて賢くて優しくて立派な人だっていうなら」
 ジョージも関羽さんについて言います。
「どんな人か楽しみだよ」
「確かお鬚が凄く立派でお身体も大きくて」
 カルロスは関羽さんの外見のお話をします。
「昔の中国の武将の身なりで赤兎馬に乗っていたね」
「それでいつも青龍偃月刀を持っていて」
 ナターシャは関羽さんの武器について言及しました。
「あと本も持っているのよね」
「持っている本は春秋左氏伝っていう本で」
 神宝は関羽さんのお話を皆にしました。
「関羽さんはそれをずっと読み込んでいるんだ」
「学問もあるっていうけれど」
「読書家でもあるんだね」
「だから関羽さん賢いのね」
「学問も好きだから」
「物凄く強くて学問も好きだから」
 神宝は四人に笑顔で話していきます。
「文武両道の英雄なんだよ」
「しかも約束は絶対に守る」
「嘘は吐かない」
「自分より弱い人を護る」
「そうした人でもあるのね」
「だから凄いんだ、関羽様は中国人のヒーローだよ」 
 そこまでの人だというのです。
「本当にね」
「神宝は本当に関羽さんが好きね」
 笑顔で、です。オズマは関羽さんのことを熱心にお話する神宝に言いました。
「お話を聞いていると」
「はい、中国にも沢山のヒーローがいますけれど」
「その中でもなのね」
「関羽さんは特に有名で素晴らしいヒーローで」
 それでというのです。
「僕が一番好きな英雄の一人なんです」
「それでなのね」
「オズの国におられるなら」
 それならというのです。
「是非です」
「お会いしたいのね」
「そうなんです、おられると聞いた時から」
 まさにその時からというのです。
「お会い出来る時を楽しみにしていて」
「これから会えると思うと」
「期待で胸が膨らんでいます」
「そうなのね」
「とにかく凄く大きな人で」
 神宝は関羽さんのお話をさらにします。
「二メートル十はあるんですよ」
「大きいことは知っていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ