暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第四幕その六

[8]前話 [2]次話
「あたしらしい詩でね」
「詩はそれぞれの感性を詠うものだから」
 それでというのです。
「誰も笑ったり否定出来なくて」
「自分が、なのね」
「いいと思ったらね」
「いいのね」
「ええ、ただ聞いて欲しい読んで欲しいと思ったら」
 その時はというのです。
「それでね」
「見せればいいのね」
「言葉に出してもね」
 それもというのです。
「いいのよ」
「そうなのね」
「それとね」
「それと?」
「竹林の中にいることがこんなにいいなんて」
 オズマは微笑んで言いました。
「今まで思わなかったわ」
「そうね、独特の風情があるわね」
「ええ、オズの国にいるけれど」
 それでもというのです。
「また別の世界にいる様な」
「オズの国とはね」
「そんな風に思えるわね」
「中国の趣ですよね」 
 神宝が微笑んで言いました。
「これは」
「それか日本ね」
「アジアですね」
「オズの国の中のアジアの趣の中でも」
 特にというのです。
「独特のね」
「趣ですか」
「そうも思ったわ、別の世界の様で」
 尚且つというのです。
「それでね」
「独特のアジアの趣ですね」
「オズの国の中のね」
「相反するといいまか」
「一緒に思うわ」
 その二つの気持ちをというのです。
「今は」
「そうですか」
「そう、それとね」
 オズマはさらにお話しました。
「やっぱり貴方達は今日本にいるから」
「中国と同じく竹の多い国ですね」
「こうした雰囲気をよく味わえるのね」
「はい、日本には竹林が多いですから」
「見てそうしてなのね」
「楽しみ味わうことも」
「いいことね、では私はこれからは」 
 オズマは微笑んで言いました。
「竹林でも遊ぶことにするわ」
「そうされるんですね」
「こんな素敵な場所を知ったから」
「ドロシーさんは結構入られていますよ」
 オジョがこのことをお話しました。
「竹林にも」
「そうなの」
「ここにも来られたことありますし」
「あの娘はそうなのね」
「ドロシーさんはオズの国一の冒険家で」
 それでというのです。
「あらゆる場所を冒険されていますね」
「オズの国のね」
「オズの国で行っていないところはなくて」
 そこまで冒険をしているのです。
「それで、です」
「竹林にも入って」
「それで楽しんでおられます」
「流石ね。あの娘程オズの国を歩いて回っている人はいないから」
 それでとです、オズマも言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ