暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第四幕その四

[8]前話 [2]次話
 そのパンダさん達が皆のところに来ました、そうして挨拶をしてきました。
「オジョじゃない」
「お家に帰ってきたんだ」
「都の方に行くって言ってたけれど」
「早かったね」
「うん、笹を枯れない様にね」
 オジョはパンダさん達に笑顔で答えました。
「オズマ姫にお願いしに行ったけれど」
「オズマ姫もおられるし」
「それじゃあだね」
「オズマ姫にお願いして」
「笹を枯れない様にしてもらったんだ」
「そう、だからね」 
 それでというのです。
「お花は咲いたけれどね」
「それでもだね」
「笹は枯れなくて」
「僕達も食べるものに困らないんだね」
「ここにずっといられるんだね」
「そうだよ、だからこれからも宜しくね」
 オジョは二匹に笑顔で言いました。
「こちらで」
「うん、こっちこそね」
「宜しくね」
「お友達としてね」
「仲良くしていこう」
「そういうことでね、それとだけれど」
 ここで、です。オジョは。
 二匹にです、こう言いました。
「皆に君達の名前を紹介してくれるかな」
「あっ、そうだね」
「それがまだだったね」
「それじゃあね」
「これから名乗らせてもらうよ」
 二匹はオジョの言葉に頷いてでした。
 そのうえで名乗ります、その名前はといいますと。
「タンタンだよ」
「ロンロンだよ」
 まずはジャイアントパンダが、次にレッサーパンダが名乗りました。
「いつも仲良く暮らしているんだ」
「二匹でね」
「同じパンダとしてね」
「そうしているんだ」
「そうなんだね」 
 ボタンは二匹のその言葉に頷きました、そしてです。
 そのうえでこんなことも言いました。
「二匹共仲いいんだ」
「そうだよ」
「とてもね」
「そしてオジョともだよ」
「僕達は仲良しなんだ」
「ここに来て暫くしてね」
 そしてとです、オジョもボタンにお話します。
「竹林が出来てね」
「それでなんだね」
「彼等が来て」
 そしてというのです。
「それからなんだ」
「お付き合いがはじまったんだ」
「そうなんだ」
 オジョはボタンに笑顔でお話します。
「もう結構長くお付き合いしているよ」
「いつも竹林の中でお話してね」
「一緒に遊んでね」
「楽しい時間を過ごしてるね」
「そうしているね」
 タンタンとロンロンも言います。
「オジョと僕達は友達だよ」
「ずっとね」
「僕もそう思っているよ、それでね」
 オジョはさらに言いました。
「竹林の中にいるとな」
「どうしたんですか?」
「うん、静かで風情があるから」
 神宝にお話します。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ