暁 〜小説投稿サイト〜
至誠一貫・閑話&番外編&キャラ紹介
◇閑話・壱◇ 〜晋陽での一日〜
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
「主。少し、宜しいですかな?」
「星か。構わん」
 読みかけの書簡を置き、部屋の入り口を見た。
「どうした?」
「いえ。主の顔を見たくなりましてな」
「毎日、顔なら合わせているではないか」
「何を仰せになります。数日の間、見ておりませぬ」
 照れ隠しなのか、あらぬ方向を見ながら言う。
「そうであったな。ご苦労であった」
「……たったの数日、それがどんなに長く感じられたかわかりませぬ」
 そんな星から、微かに酒の香りが漂う。
「飲んでいるのか?」
「いけませぬか?」
「……いや。星らしい、と思ってな」
「ふふ。ですが主、私らしさ、まだおわかりになっておりませぬぞ」
「ほう?」
「教えて差し上げます故。今宵は、側で過ごさせていただきますぞ」
「……よかろう」
 思えば、此度の事、何も星には報いてやれておらぬ。
 その代わり、という訳ではないが……今宵は存分に、可愛がってやるとするか。

 星は、昂ぶりを抑えるかのように、何度も求めてきた。
「主は」
「何だ、星?」
「……いえ。嘗て、どれだけの女を泣かせてきたのか、と」
「それでは、私がまるで非道と聞こえるが?」
 その背を、そっと擦る。
 絹のような、見事な肌触りを感じながら。
「ある意味、非道ですな。私を、このような女にしてしまったのですぞ?」
「……悔いておるのか?」
「ふふ、悔いているならば、このように主を愛おしくは思いませぬ」
「そうか。……知りたいか、昔の事を?」
「……いえ、知っても詮無き事。私には、今の主が全てですからな」
 腕に力を込め、しっかりと抱き付いてくる。
「その方が良い。私も趙子龍と言う人物は、書の上でしか知らぬ。だが、星という人物は、よく知っているつもりだ」
「つもり、では困りますぞ、主。……知って下され、私の全てを」
「星……」
 星が、唇を寄せてきた。


「……む」
 目を覚ますと、星の姿が見えぬ。
 服がないところを見ると、既に着替えて去ったか。
 不思議と、疲れが取れた気がする。
 ふっ、まだまだ私も若い、という事か。
 窓から差し込む朝日からすると、まだ早朝のようだ。
 ……寝ていても仕方あるまい、顔でも洗ってくるとするか。

 井戸から水を汲み、身体に浴びせた。
 顔だけ、と思ったのだが、水を被る事にした。
 星のぬくもりが消えるのは惜しまれたが、気を引き締めてかからねばならぬ事が山積している。
 己に渇を入れる意味でも、身に染みる冷たさは悪いものではない。
「ふう……」
 桶を井戸に戻し、立ち上がろうとした。
「歳三。これを使え」
 と、手拭いが差し出される。
 見ると、閃嘩(華雄)だった。
「忝い。では、使わせて貰うぞ」
「どうしたのだ、こんな時間から
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ