暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第六十二話 夜明けの密会と平穏な放課後
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 早朝、冬のこの時期にまだ朝日も昇っておらず、薄暗い海鳴公園で一人ベンチに座っている少年がいた。

 少年は何をするわけでもなく、瞳を閉じてベンチに座っていた。

 勿論、眠っているわけではない。

 そんな少年の座るベンチの背もたれに降り立つ一羽の鋼の鳥。

 その鋼の鳥が飛んできた方向から歩いて来る髪をポニーテールにした女性。

「早朝から呼び出してすまない。シグナム」
「構わない。急に呼びだしたという事は何かあったのだろう」
「ああ。厄介事がな」

 シグナムは士郎の横に腰をおろし、静かに士郎は語りだした。




side 士郎

 プレシアから管理局の闇の書の情報を見せてもらった翌朝。

 八神家に使い魔を放ち、代表で一人に来てもらう事にした。
 そして、シグナムとこうして向かい合っている。

「これが管理局の資料だ。
 一応ミッド語と日本語、両方用意してるが」
「ミッド語なら大丈夫だ。
 こちらの言葉はまだ覚えきれてなくてな」

 シグナムの言葉に頷き、ミッド語で書かれた資料を渡す。

 俺が渡した資料にざっと目を通すシグナム。
 そして、資料を読み進めるにつれ表情を歪めるシグナム。

「資料に書かれている通り、過去の主は皆、例外なく死亡。
 さらに完成させても純粋な破壊にしか使用は出来ないとある」
「……そんな、それでは主はやては」
「過去の通りなら、完成させてもさせなくても死ぬ事になる」

 俯くシグナム。

「我らに主はやてを救う事は出来ないというのか」

 震える声と頬を流れる光るモノに、視線を逸らすように空を見上げる。

「過去、死んだからといって今回もそうなると限らない。
 俺は諦めない。
 シグナム、お前達守護騎士は」
「言われるまでもない!
 我ら守護騎士、ヴォルケンリッター。
 主はやての命の危機を黙って受け入れる事が出来るはずがあるか」

 シグナムが俺を睨んでくる。
 そうでなくては。

「俺もはやてが死ぬ事を黙って受け入れる事も出来ないし、シグナム達がやっている事が無意味になるなんて許せない」

 ベンチから立ち上がり、シグナムの方に向く。

「幸いにもミッドの技術に関して優秀な協力者が我が家に住むようになったしな。
 シグナム、現状取れる行動は?」

 シグナムが瞳を閉じ、少し思案し、考えが纏まったのかしっかりとこちらを見つめてくる。

「闇の書の蒐集を止めても主はやての呪いは止まらん。
 現状はこのまま蒐集を続ける。
 あとは我々がなぜ記憶を失っているかだ。
 この辺は回復や補助が専門のシャマルの方が役立つだろう。
 過去の事を思い出せないか調べてみる」
「そうだな。蒐集を止めて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ