暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と牛女
第三幕その七

[8]前話 [2]次話
「正気を疑われますね」
「そうだね」
「発言の内容もその前後から見ても」
「異常だね」
「それもテンションが高くて」
「だから僕は確信しているよ」
「あの作品のキャラクター達は実在していたら」
 その場合はというのです。
「確実にですね」
「狂気の域に陥っているとね」
「断言されますね」
「電波という言葉があるけれど」
 先生は日本で使われているこの言葉も出しました。
「まさにね」
「あの人達は、ですね」
「それを受信しているどころか」
 それで済まないで、というのです。
「自分達でね」
「出していますか」
「その域だよ」
「そうですよね」
「日本には数多くの漫画があるけれど」
 本当に数えきれないだけあります。
「その中でも屈指の狂気に満ちた漫画だよ」
「屈指ですか」
「うん、小説やアニメやゲームでも」
 他の創作のジャンルでもというのです。
「あの漫画程狂気に満ちた作品はないよ」
「そうでしょうね」
「うん、特に主人公は」
 このキャラクターはといいますと。
「絶対に精神病院に入ってもらって」
「治療を受ける必要がありますね」
「極めて深刻な状況にしか思えないから」 
 だからだというのです。
「本当にね」
「描いていた人達はどう思ってたんでしょうか」
「作品を創る中で」
「一体」
「わからないね、本当に正気とはね」
「思えない作品なので」
「だからね」
 それでというのです。
「僕としてもね」
「わからないんですね」
「原作の人も作画の人も」
「他の携わった人達も」
「わからないよ」
 本当にというのです。
「正気かどうかね」
「何があっても人類滅亡とかね」
「考えてみれば凄いね」
「そんな作品読んでるとね」
「それで心が支配されたら」
「よくないね」
「だから予言もね」
 これ自体もというのです。
「どうするかでね」
「囚われない」
「それが大事なのね」
「いい予言なら実現する」
「悪い予言なら避ける」
「そう努力することだね」
「そう思うよ、僕はね」 
 先生は動物の皆にお話しました、そしてです。
 日曜日朝ご飯を食べるとチャイムが鳴りました、すると。
 玄関に口裂け女がいて赤い乗用車が停まっていました、するとです。動物の皆はその車を見て言いました。
「うん、口裂け女の車だね」
「はい、そうですよ」
 口裂け女は先生ににこりと笑って答えました。
「言われていますよね」
「実際になんだね」
「口裂け女って赤い車に乗ってるんだ」
「そうしているんだ」
 先生と一緒にいる動物の皆も応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ