暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
病院再び
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「チー君?」と言って咎め始める

「どこ行ってたの? クトリちゃんが心配していたよ!」
「えへへ……」
「まったく……クトリ!」
「はーい!」

 部屋の奥からクトリの声がした。彼女の姿が現れる前に、その空のように蒼い髪が奥の別部屋から垣間見える。

「ちょっと待ってください! う、うわっ!」

 クトリの悲鳴が聞こえた。
保母さんたちはクトリの助けに向かおうとするが、子供たちが二人を引っ張りまわし、とても動けそうにない。

「あの、自分見に行きましょうか?」

 ハルトの一声に、保母さんたちは警戒を表す。だが、チー君がいることで、ある程度気を許したのだろう。「お願いします」と手短に答えて、二人は子供たちを落ち着かせようとしていた。
ハルトは「お邪魔します」と一声おいて、中に入る。病院特有の薬品の臭いが全くしないこの部屋。クトリの声がしたのは、奥の洗面室からだった。

「クトリ……ちゃん……」

 洗面室のそのあまりの惨状に、ハルトは言葉を失った。
 誇張表現なしの洗濯物の山。色とりどりの服や、キャラクターがプリントされたものの中に、ひと際目立つ美しい蒼。小さな質量たちによって押しつぶされたクトリが、そこで目を回していた。

「う〜ん……」
「これはひどいな……」

 ハルトは思わずそう呟いた。このまま放っておくのも面白そうだと思いながら、ペチペチとクトリの頬を叩く。

「クトリちゃん。大丈夫?」

 数度のたたきにより、クトリはようやく目を覚ました。

「あれ? ……ハルトさん?」

 ハルトの存在を認識したクトリは、洗濯物の山から脱出して、キョロキョロと状況を

「は……はわはわはわはわ……」

 クトリは金魚のように口をパクパクさせながら、言葉を探している。

「えっと……これは……」
「別に恥ずかしがることでもないと思うよ」
「そ、それより……どうしてハルトさんがここに?」
「自分で子供たちに手品見せてほしいって言ったの、忘れたの?」
「あ……」

 鳩が豆鉄砲を食ったような顔をした後、クトリはぱあっと顔を輝かせた。

「見せてくれるの?」
「これが終わったらね」

 ハルトは洗濯物の山を見渡しながら言った。
 今、自分がファントムだったらあっさり目的達成できそう。それくらい、クトリは絶望した顔を浮かべた。



「やっと終わった……」

 洗濯物のみならず、掃除昼食その他家事全般を手伝うことになったハルト。子供たちの近くで大の字になり、大きく息を吐いた。

「手伝ってくれてありがとう」

 その隣で、クトリがにっこりと喜んでいた。

「いつもはお休みの日でも、もう少し時間かかるんだけど、おかげ様で早く終わっちゃった」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ