暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第二幕その十二

[8]前話 [2]次話
「お弁当が沢山あるでしょ」
「お弁当の木だね」
「もう道の横に一定の距離であるから」
「ここで食べられるんだね」
「果物の木や飲みものの木もあるわよ」
 そうしたものもあるというのです。
「お菓子の木もね」
「凄いね」
「オズマ姫が植えさせたのよ」
「これも政治なのかな」
「そうよ、旅をする皆がお腹が空かない様にね」
 その為にというのです。
「植えてもらったの」
「そうですか」
「そう、そしてね」
 そのうえでとです、オズマは神宝にお話しました。
「あの虎さん達もよ」
「お弁当を召し上がられたんですね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「これがね」
「そうですか」
「だから私達もね」
「お弁当を頂くことも出来ますね」
「そうよ、だから晩ご飯の時は」  
 その時はというのです。
「お弁当もいいわね」
「そうですね、それじゃあ」
「その時はそれぞれ好きなお弁当を好きなだけ食べましょう」
 こう言ってです、そのうえででした。
 今は皆で楽しく先に進んでいきました、晩ご飯のことを決めたうえで。
 その時にオジョがこんなことを言いました。
「僕はサンドイッチがいいかな」
「晩ご飯は、ですか」
「うん、今そう思ったよ」
 こう神宝にお話しました。
「オズマ姫のお話を聞いてね」
「そうですか、サンドイッチですか」
「神宝は食べるかな、サンドイッチ」
「はい、中国でも食べていて日本でもです」
「食べているんだ」
「それでオズの国でも時々」
 こちらでもというのです。
「そうしています」
「そうなんだね」
「手軽でしかも美味しいですね」
「中に色々入れられてね」
「素敵な食べものですよね」
「うん、まさに砂と魔女以外は挟めて食べられる」
「サンド、砂とウィッチ、魔女ですね」
 神宝もすぐに応えました。
「挟んで食べられますね」
「砂は誰も食べられないしね」
「魔女はとてもですね」
「食べられるものじゃないよ」
「そういうことですね」
「うん、じゃあ晩ご飯は僕はサンドイッチを食べるよ」
 笑顔でこう言ってでした、オジョは先に先にと進んでいきました。その彼に案内されて皆もそうしていきます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ