暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第二幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オズの国はアメリカが反映されるからね」
「左側通行なんだよね」
「日本にいると右側通行だけれど」
「オズの国は左側ね」
「こちらの通行ね」
「あっ、そのことはね」
 まさにとです、オジョは五人に言いました。
「日本から来た人や妖怪の皆が言うね」
「そうなんですね」
「オズの国は左側通行だって」
「日本の特徴の一つですよね」
 神宝は今自分達がいる国のことからお話しました。
「右側通行は」
「あと郵便ポストは赤いっていうね」
「日本はそうですね」
「けれどオズの国は違うからね」
「アメリカが反映されるからですね」
「だからね」
 その為にというのです。
「そうなるんだ」
「そういうことですね」
「うん、色々な国の文化が入っているけれど」
「やっぱりアメリカが反映される国ですね」
「それがオズの国なんだ」
 このことはどうしてもというのです、そうお話してです。
 一行は虎達と擦れ違いました、この時にです。
 虎達は歩きながら一行に会釈しました、そしてオズマに挨拶しました。
「こんにちは、オズマ姫」
「お会い出来て何よりです」
「ええ、こちらこそ」
 オズマも笑顔で言葉を返します。
「お会い出来て何よりだわ」
「はい、ではまたお会いする時に」
「その時を楽しみにしています」
 笑顔でお話してでした。
 虎達は一行と別れました、その間剣呑な空気は一切ありませんでした。神宝はそのことも見て言いました。
「やっぱりオズの国なんだなと」
「あらためて思ったでしょ」
「うん、生きものも喋ってね」
 ビリーナに応えます。
「そしてね」
「別に襲われなくてね」
「オズマ姫を慕っているんだね」
「彼等もオズの国の住人よ」
「だからだね」
「そう、オズの国の市民だから」
 その為にというのです。
「オズマ姫を慕っているのよ」
「それで礼儀正しく挨拶もするんだね」
「そういうことよ」
「成程ね」
「それとね」
 ビリーナはさらにお話しました。
「あの虎達が家族なのはわかるわね」
「大きいのが二匹、小さいのが二匹でね」
「多分旅行かお散歩よ」
「それをしているんだ」
「そう、その時にね」
「僕達と擦れ違ったんだね」
「それだけのことよ」
 そうだというのです。
「だから最初からね」
「怖がることはなかったね」
「オズの国にいたらそうよ」
「そういうことだね」
「そもそも皆お腹空いていないから襲わないわよ」
 食べるものがあるからだというのです。
「別にね、もうその辺りにお弁当の木があるでしょ」
「そこで食べられるからだね」
「ええ、好きなものをね」
 だからだというのです。
「それで何時でも好きなだけ食べられるから」
「それでだね」
「ほら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ