暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第二幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでなのよ」
「だからですか」
「それで、ですか」
「モーツァルトさん作曲だけじゃないんですか」
「ピアノも弾くことが出来て」
「指揮も出来るんですね」
「そうよ、モーツァルトさんが作曲した作品をモーツァルトさん自身が指揮するの」
 そうするというのです。
「凄いことでしょ」
「夢みたいですね」
「物凄いお話ですね」
「そんなこともあるなんて」
「流石オズの国ですね」
「お伽の国ですね」
「そう、お伽の国だから」
 まさにそれが為にというのです。
「そうしたこともあるのよ」
「オズの国は外の世界とは全く違うっていうしね」
 オジョも五人に笑顔でお話します。
「だからね」
「こうしたこともですね」
「普通にあるんですね」
「オズの国だから」
「そういうことですね」
「外の世界と違うんですね」
「そういうことなんだ、だからその機会があったら」
 モーツァルトさん自身が指揮するモーツァルトさんの作品を聴くこともとです、オジョはお話しました。
「楽しんでね」
「そうさせてもらいます」
「夢みたいなお話ですよね」
「そんなことを見られるなんて」
「それじゃあその時は」
「心からそうさせてもらいます」
「是非共ね、じゃあさらに先に行こうね」
 オジョは皆の先頭に立ってでした。
 皆を案内してくれます、すると今度はです。
 前から四匹の虎が来ました、二匹は大きくて二匹は小さいです。神宝達五人はその彼等を見て一瞬驚きましたが。
 すぐにです、こう言いました。
「ああ、オズの国だから」
「別に襲われないね」
「例え虎でもね」
「だから別に怖がらなくてもいいわね」
「考えてみれば」
「はいーー驚かれるーーことはーーありまーーせん」
 チクタクも五人に言います。
「外の世界ーーではーーないですーーから」
「そうだよね、虎はね」
 神宝がチクタクにお話します。
「外の世界じゃ凄く怖いね」
「猛獣ーーですーーね」
「だからね」
 それでというのです。
「怖いって思ったけれど」
「襲われーーないーーので」
 オズの世界ではというのです。
「安心してーー下さい」
「腹ペコタイガーさんと同じだよ」
 見ればボタンも驚いていません。
「だからね」
「怖がらなくてだね」
「普通に進んでいけばいいよ」
「そうなんだね」
「僕虎もライオンも怖いと思ったことないよ」
「オズの国だからだね」
「外の世界のことは殆ど知らないけれど」
 それでもというのです。
「虎はね」
「怖がることはないね」
「そうだよ」 
 全く、というのです。
「だからこのまま行こう」
「それじゃあね」 
 神宝はボタンの言葉にも頷きました、そうしてです。
 前から来る虎達に向かいま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ