暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第二幕その三

[8]前話 [2]次話
「合うみたいですね」
「そうなんだね」
「僕達もアルコールの入っていないワイン飲みますけれど」
「合うんだ」
「はい、これが」
 実際にというのです。
「飲んで思いました」
「実際にだね」
「中華料理とも合いますね」
「そうなんだね、僕はお酒は飲まないからね」
「アルコールが入っていなくてもですね」
「さっき言った通りお茶やジュースが好きだからね」
 それでというのです。
「飲むならね」
「そちらですね」
「そうなんだ」
 お茶やジュースだというのです。
「コーラやカルピスも好きだよ」
「僕はジュースがいいよ」
 ボタンはあどけないお顔で言いました、見れば今回の食事では実際に甘いジュースばかり飲んでいます。
「オレンジや林檎のね」
「ボタンはそうだよね」
「それか牛乳だね」
「牛乳も確かにいいね」
「うん、それを飲んで」
 そしてというのです。
「楽しんでいるよ」
「そうだね、君は」
「甘い飲みものか牛乳だよ」 
 ボタンは自分の好きな飲みもののお話をさらにいます。
「そしてね」
「そして?」
「苦い飲みものは苦手なんだ」
「コーヒーとかはだね」
「うん、甘いものじゃないとね」 
 どうしてもというのです。
「苦手だよ」
「そうなんだね」
「僕はコーヒーは好きだけれど」
 それでもとです、オジョは言いました。
「ボタンは苦手だろうね」
「わかるんだ」
「だって甘いものが大好きだからね」
 それでというのです。
「そのことはわかるよ」
「そうなんだ」
「それじゃあ皆で食べて飲んで」
「そしてだね」
「先に進んでいこう」
「早くオジョさんのお家に行って」 
 神宝はここでこう言いました。
「そしてね」
「そのうえーーでーーですーーね」
「オジョさんの心配ごとを解決しよう」
 チクタクにも言います。
「是非ね」
「その心配ごとは何なの?」
 このことを聞いたのはボタンでした。
「そういえば」
「そのことまだ聞いていないわね」 
 ビリーナも言ってきました。
「全然ね」
「そうだったね、僕達は」
「ここでちょっと聞きたいけれど」
「どうしたの?」
「笹のことなんだ」
 オジョはボタン達に答えました。
「家の近所のね」
「笹?」
「うん、竹の木にお花が咲いて」
 そしてというのです。
「笹の葉が枯れるんだ」
「竹ってお花咲くんだ」
「うん、それでね」
 そのうえでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ