暁 〜小説投稿サイト〜
教師への道を歩む
空港で...
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕は四宮のところでのシフトも終わり日本に帰ってきた。やっぱり日本の空気は良い。フランスも良かったけどやっぱり生まれ故郷の日本は格別だね。
さてこの後はどうしましょうかね〜ちょっと迎えを知らせる時間を間違えちゃったからまだ迎えに来るまで時間があるんだよね。どうしようと考えながら空港の中を見て回っているとある事を思い出した。フランスに行く前に総帥からなんかお土産を買ってきてと言われたんだった。....買ってくるのを忘れた。

まあ、別に総帥のお土産だし忘れてもいいか。.....だけど、さすがにそれは可哀そうかな。日本の空港だけどフランスで買うのとさほど変わらないでしょ。
そして僕は空港の中を歩き回りやっとお土産屋を見つけた。空港ってかなり広くて探すのにかなり手間取ってしまったな。

じゃあ、どういう感じのお土産にしようか。あの人の好みって何なんだろう。もうかなりの年だし饅頭とかの方が良いのかそれとも洋菓子系の方が良いのか。それとも、ストラップ系とかの方が良いのかな〜。全く分からないな〜。
僕、こういうの悩むとずっと悩んじゃうんだよな。知り合いと一緒にいる時はどれが良いのかなぁ?と尋ねられるんだけど今回はそうもいかない。あ〜〜どうしよう。
悩んでいると後ろから誰かに声を掛けられた。

「桜さん」
後ろを振り向くとそこには.....私服に身を包んだ木久知 園果がいた。


「なん...木久知か」
何でこんなところに彼女が居るのかは分からないがどうやら彼女もどこかの国に行っていたらしく彼女が持っているバッグには、はみ出るほどたくさんのお土産が入っている。
「てか木久知もどこか旅行してきたのか?」


「旅行じゃありませんよ。ちょっと材料の調達に現地に行って来たんです」

料理人の中に拘りが強い人は木久知見たいに現地に赴く奴も少なからずいる。うちの近くにいる人たちは皆、食材は自分の目で見て判断する人たちだ。


「そうか。それで御眼鏡に適う食材があったの?」


「ありましたよ!予想以上に手に入りました。それで桜さんは何でこんなところにいるんですか?」


「あ...僕は四宮んところの手伝いに行って来た帰りでね。今、総帥へのお土産を悩んでいるところなんだよ...あ..木久知は今、暇?」


「いや......そうですね。この後、急ぐような用はありません」
これは好都合。一人で決めるとしたらもしかしたら、数時間は費やしてしまうかもしれないからここは木久知に助けてもらうのが一番かな。


「じゃあ、僕のお土産選びを手伝ってくれないかな?」


「..分かりました。手伝わさせていただきます!」
木久知は満面の笑みをしながら答えていた。水原もこんな笑顔が出来たらモテそう。表情筋が重いのか分からない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ