暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第一幕その十

[8]前話 [2]次話
「今皆はお兄さんと弟に囲まれてるんだね」
「あっ、そうだね」
「言われてみればね」
「お兄さんと弟さんがいてくれていて」
「一緒に冒険をしているわね」
「そうなるわね」
「中々ないことだね」
 笑顔での言葉でした、今度は。
「そうだね」
「僕達から見ればオズマ姫もドロシーさんもお姉さんで」
 神宝がボタンにお話します。
「ベッツイさんもトロットさんもね」
「お姉さんなんだ」
「ジュリアさんもだよ、つぎはぎ娘は気さくな年上のお友達で」
 そうした風だというのです。
「アン王女やクッキーさんもそうだね」
「年上のお友達なんだ」
「それでお姉さんだよ」
「成程ね」
「それでグリンダさんは大人の人だよ」
 この人はそうなるというのです。
「それでジンジャーさんもね」
「オズの国で叛乱を起こした人だね」
「あの人はそうだね」
「女の人もそれぞれだね」
「僕達から見ればね」
 そうなるというのです。
「感覚的に」
「何か聞いていると面白いね」
「そうかな、それでお兄さんと弟が一緒の冒険は」
 それはというのです。
「今回がはじめてだね」
「皆にとってはそうだね」
「だから今から楽しみだよ」
「そういえばそうね」
 オズマもお話を聞いて言ってきました。
「皆はね」
「そうですよね」
「ええ、オズの国の冒険では私かドロシー、ベッツイ、トロットの誰かが殆ど一緒で」
「お姉さんが一緒の」
「そうした旅ですね」
「いつもそうで」
 それでというのです。
「それが普通だったけれど」
「今回はオジョさんがいてくれて」
「お兄さんがいてくれて」
「ボタンもいてくれてで」
「弟さんも一緒ね」
「こうした旅はです」
 本当にというのです。
「僕達にとってはじめてです」
「オズの国って女の子が元気な国なのよ」
 ビリーナが言ってきました。
「それで冒険の旅もね」
「女の子が出ることが多いんだね」
「だからね」
「僕達にしてもだね」
「オズマ姫やドロシーが一緒になることが殆どなのよ」
「そういうことだね」
「皆冒険大好きだし」 
 オズマだけでなくドロシー、ベッツイ、トロットの四人共というのです。エメラルドの都そしてオズの国全体の王女達です。
「だからね」
「僕達とも一緒になるんだね」
「そうよ、けれど今回はね」
「オジョさんも一緒で」
「こうした旅もあるってことでね」
「楽しめばいいね」
「そうよ、じゃあ一緒に行きましょう」
 笑顔での言葉でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ