暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第一幕その四

[8]前話 [2]次話
 自分の携帯を出しました、そうして連絡をしてから言いました。
「オズマにお話してみたけれど」
「どうだったかな」
「オズマが一緒に行ってくれるそうよ」
「オズマ自身がなんだ」
「今丁度お仕事が終わって」
 それでというのです。
「中華街に訪問する予定があるから」
「その途中に関羽さんのお家があるからだね」
「ええ、そこにね」
 まさにそこにというのです。
「立ち寄るから」
「それでだね」
「オズマも行くの、ただね」
「ただ?」
「今回オジョのところにも行くらしいわ」
 この子のところにもというのです。
「何でも結構大変なことになっていてね」
「それでなんだ」
「オジョのところにも行って」
 そしてというのです。
「彼を助ける必要があるから」
「それでなんだ」
「今からね」
 まさにというのです。
「行ってね」
「それでだね」
「オジョを助けてあげるつもりなの」
「そうだね、じゃあ」
「神宝達は宮殿に行ったらね」 
 そこでというのです。
「冒険をはじめられるわ」
「オズマと一緒にだね」
「ええ、それでオズマと一緒に旅に行くのは」 
 同行者の人達はといいますと。
「チクタクとビリーナ、それにボタンよ」
「ボタンも来ているんだ」
「そうみたいだから」
 それでというのです。
「それでね」
「チクタクやボタン、それにビリーナも一緒で」
「神宝達は冒険に出られるわ」
「チクタクも一緒なんですね」
 神宝はそう聞いて目を輝かせて言いました。
「そういえばチクタクともです」
「最近一緒に旅していないわね」
「はい」
 そうだったというのです。
「ですから」
「楽しみになってきたわね」
「ビリーナやボタンともでしたし」
「ボタンとは滅多に会えないし」
「はい、ボタンはいつも急に出て来て」
「急にいなくなるわね」
 ドロシーもこのことはよく知っています、このことはドロシーも彼と一緒に旅をしていて知っているのです。
 それで、です。こうも言いました。
「だからよね」
「今気付きました」
 ボタンの名前が出てです。
「それで、です」
「そうよね、けれどね」
「今回は、ですね」
「ボタンも一緒よ」
「そうなんですね」
「まあ何時いなくなるかわからないけれど」
 ドロシーは笑ってこうも言いました。
「あの子は」
「そうですよね」
「けれど今回はね」
「とりあえず最初はですね」
「一緒だから」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ