暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのオジョ
第一幕その三

[8]前話 [2]次話
「そうしたね」
「オズの国の住人ですか」
「そうなるわ、オズの国の市民権も持っているし」
 こちらもというのです。
「だからね」
「神様でもですね」
「むしろね」
「オズの国の住人ですね」
「そう言った方がいい人ね」
「それで斉天大聖も」
「水滸伝の豪傑の人達もね」
 この人達もというのです。
「そう言った方がよくて」
「それで、ですか」
「私達もお会いしようと思えばね」
「普通に会えますか」
「ええ、出来るわ」
 そうだというのです。
「関羽さんのところに行けばね」
「それじゃあ」
 神宝は目を輝かせて言いました。
「僕達も」
「冒険になのね」
「今から出て」
 そしてというのです。
「お会いしたいですね」
「そうね、ただね」
 ここでドロシーは神宝に残念そうに言いました。
「私は今はここにいるの」
「おじさんとおばさんのお家にですか」
「ええ、トトと一緒にね」
 一緒にというのです。
「そしてね」
「そのうえで、ですね」
「おじさんとおばさんのお家のお仕事のお手伝いをするの」
「今から西瓜を採るんだ」
「ようやく採れる様になったのよ」
 おじさんとおばさんがここで言ってきました。
「だからねドロシーも来てくれてね」
「わし等のお仕事を手伝ってくれるんだ」
「だからね」 
 それでというのです。
「私はね」
「今回は、ですか」
「冒険の旅に出られないの」
 どうしてもというのです。
「だからね」
「ドロシーさん以外の人とですね」
「行きたいなら」
 それならというのです。
「行ってね」
「そうですか」
「僕達も行きたいと思ったけれど」
「関羽さんにお会いしたいし」
「けれどドロシーさんが駄目なら」
「他の人達と、ですね」
 神宝だけでなく他の四人も言います。
「行くべきですね」
「今から行くとなると」
「そうなりますよね」
「じゃあどなたと行くか」
「それが問題ですね」
「貴方達五人だけだとね」
 それはとです、ドロシーは言いました。
「やっぱり皆子供だから」
「だからですね」
「ええ、それでね」
「他の誰かが一緒じゃないと」
「送り出せないわ」
「そうですか」
「都に帰ってオズマにお話したらいいよ」
 トトが言ってきました。
「そうしたら誰か一緒に来てくれる人がいるから」
「だからだね」
「そうしたらいいよ」
「そうだね、それじゃあね」
「それならね」
 お話を聞いたドロシーが早速でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ