暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十六部第一章 動きはじめる両軍その十五

[8]前話 [2]次話
「大学とかそうした世界は」
「一生関りがないな」
「そうですよね、本当に」
「高校出たのが精々だからな」
 アブクールはハーディン以上に笑って言っていた。
「俺なんか特にな」
「そういえば軍曹さっき」
「ああ、とんでもない馬鹿高校出身って言ったな」
 自分から言うアブクールだった。
「これが本当に偏差値が低くてな」
「それで、ですか」
「俺はその中でも特に悪かったんだよ」
 その高校の中でもというのだ。
「高三のテストが小学校の問題でな」
「それ嘘ですよね」
「嘘じゃないさ、三年位の問題だったな」
「そんな学校あるんですか」
「俺が通ってた高校だよ」
 まさにそれだというのだ。
「本当にな」
「そうした高校あるんですね」
「凄いですね」
 ハーディンも話に入ってきた。
「俺はちょっとそうした高校は」
「俺もだよ」
「全然知らなくて」
「あるとかな」
「俺普通の高校で普通に高校の問題出てました」
「俺のところ結構な進学校だったからな」
 普通に大学に行くだけあってというのだ。
「高二で高三の問題やってたぜ」
「それは凄いですね」
「ああ、俺も国立目指してるしな」
「本当の進学校ですね、それだと」
「そうなるか?」
「そうですよ、まあ進学校はです」
 それはというと。
「何処でもそうですよ」
「オムダーマンでもか」
「国立行く位になりますと」
「それも普通にか」
「進学校ですよ」
 そう言っていいというのだ。
「やっぱり、実際上等兵行く大学は」
「ああ、国立な」
「そこお考えですね」
「実は入学は決まってるんだ」
 それはというのだ。
「入試合格してな」
「大学は休学で」
「入学式は出てな」
 それでというのだ。
「そこから休学届出してな」
「今ここにいるんですね」
「兵役が終わったらな」
 そうなればとだ、ハルークはハーディンに話した。
「大学に戻ってな」
「エンジニアですか」
「その資格取るな」
「もう合格してるんですか」
「そうなんだよ」
 まさにというのだ。
「まあ大学行ってというかな」
「今は休んでるんですね」
「そうだよ」
 そうなっているというのだ。
「兵役終わったら行くな」
「そっちも頑張って下さいね」
「そうするな、しかしな」
「しかしですね」
「生きられればだな」
 このことも笑ってだ、ハルークはハーディンに話した。
「全部な」
「まあそれはそうですね」
「兵役になって二年だよ」
「三年ですからね、兵役は」
「あと一年だな」
「その一年生きたら」
「大学だよ、この兵役のことはちゃんと活かすしな」
 兵役が終わってもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ