暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十話 朝早くからその二十四

[8]前話 [2]次話
「中々、なんです」
「今も必死かしら」
「必死も必死です」
「何が必死なの?」
 横から聞いて全くわからないので私は阿波野君に尋ねました。
「一体」
「そうしたことは聞かないの」
 お母さんが言ってきました。
「いいわね」
「どうしてなの?」
「いいから。千里は阿波野君を案内しなさいね」
「そうすればいいのね」
「そう、いいわね」
「どうも訳がわからないけれど」
「今はわからなくていいから」
 随分と強引に言ってきました。
「行ってらっしゃい」
「ええ、そう言うなら」
 どうも訳がわからないままです、私は頷いてでした。 そうして阿波野君を連れてお家を出ました。そうしてです。
 阿波野君と一緒に八条町を歩きだしましたが。
「いい?」
「何がですか?」
「何かお母さんが言ってたけれど」
「僕が必死だってことですか」
「何が必死なの?」 
 阿波野君に横から尋ねました。
「一体」
「本当に凄く必死ですよ、僕」
「だから何に必死なの?」
 阿波野君の横顔を見たまま尋ねます、見ればそんなに悪くない感じです。結構整っていると言えるでしょうか。
「それがわからないけれど」
「女の子とお話することでしょうか」
「今普通に話してるじゃない、私と」
「そうですけれどね」
「女の子とお話すること苦手なの」
「実はそうなんです」
 こう私に答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ