暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのつぎはぎ娘
第十二幕その十一

[8]前話
「それも何とも思っていないから」
「別に?」
「あたしとしてはね」
「歌が出なくても」
「そうよ、まあ毎日一曲は出るけれど」
 それでもというのです。
「だってこれはあたしの趣味でかつ自然に出るものだから」
「こだわらないんだ」
「そうよ、別にね」
「成程ね」
「そういうことよ」
「それが貴女よね」
 ドロシーもつぎはぎ娘に笑顔で声をかけます。
「こだわらない、もう気の向くままにね」
「好きなことをするのよ」
「そうよね、それが皆の迷惑にならないし」
「いいでしょ」
「そのこともね」
「それでこのパーティーの後はどうするの?」 
 つぎはぎ娘はドロシーに尋ねました。
「一体」
「そのことね」
「どうするの?」
「その後は同じ道を帰ってね」
「そうして都まで戻るのね」
「そうするつもりよ」
 こうつぎはぎ娘に答えます。
「別に急がないし」
「そう、それじゃあね」
「ええ、帰りはそうして帰りましょう」
「じゃあ僕はその途中でね」
「お家の近くに着いたらお別れするよ」
 ピーターはドロシーのお話を聞いて二つの頭で言いました。
「そしてまたね」
「機会があったら楽しもうね」
「ええ、けれどその時まではね」
 ドロシーはピーターのその言葉に笑顔で応えました。
「一緒にいましょう」
「そうしようね」
「その時までは」
「是非ね、しかし」 
 ここでこうも言ったドロシーでした。
「今は皆でパーティーを楽しみましょう」
「そういえばね」
 またつぎはぎ娘が言ってきました。
「あたし今回の冒険自体の歌は出してないわね」
「そういえばそうね」
「冒険は帰るまでが冒険だけれど」
 それでもというのです。
「ここで歌っていいかしら」
「ええ、いいわよ」
「じゃあね、今からね」
「今回の冒険の歌を歌うのね」
「そして踊るわ、じゃあ皆観てね」
 そこにいる皆にも言います。
「これから歌って踊るわね」
「そうしてね、貴女の歌とダンスを観られることもとても幸せなことだから」
 ドロシーはそのつぎはぎ娘に声を贈りました。
「是非ね」
「ええ、歌わせてもらうわね」
「これからね」 
 ドロシーが言うとでした、すぐにです。
 つぎはぎ娘は今回の冒険の歌を歌いダンスを踊りました、皆はそれを観て楽しみ彼女に拍手喝さいを贈りました、そうして今回の冒険のことを心から楽しいものだと思うのでした。その素晴らしい歌とダンスも観て。


新オズのつぎはぎ娘   完


                   2020・3・11
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ