暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と琵琶湖の鯰
第十二幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「駄目だって言ってるの」
「何もかもって感じね」
「実際にそうよ、けれどね」
「けれど?」
「この前占い師の人に占ってもらったの」
「僕のことを」
「兄さん今以上に幸せになるわ」
 こうも言うのでした。
「そう出たわ」
「今以上になんだ」
「素敵な人とね」
「ううん、そうかな」
「そうよ、そう出たから」
「僕は今の時点で最高に幸せだけれど」
「だから幸せには限度がなくて」
 それでというのです。
「兄さんもね」
「今以上になんだ」
「幸せになるわよ」
「そうなんだね」
「だからね」
 それでというのです。
「兄さんいいわね」
「幸せにだね」
「今以上にね」
 まさにというのです。
「なってね」
「本当に今以上の幸せがあるのかな」
 先生はそう言われても首を傾げさせて言うのでした。
「果たして」
「あるわよ」
 サラの返事は一も二もないというものでした。
「絶対に」
「そうかな」
「そうよ、あと西瓜を食べて」
 サラはこうも言いました。
「その後はね」
「麦茶だね」
「それね。西瓜の後にミルクティーよりも」
 ホットです、イギリスでは紅茶というとそちらです。
「よく冷えた麦茶がね」
「いいね」
「あの組み合わせは何とも言えないわ」
「物凄く合うね」
「まさに最強と言っていいわ」
 サラはこうまで言いました。
「一度食べたら病みつきになるわ」
「日本にある最強の組み合わせの一つだね」
「そうね。西瓜の味も違うし」
「日本だとだね」
「お水がいいから」
「そう、西瓜は殆どお水だよ」
 先生は西瓜について笑顔でお話しました。
「まさにね」
「今の私達もジュース飲んでいる感じね」
「食べるというよりね」
 その実はというのです。
「そう言っていいよ」
「そうそう、西瓜ってね」
「食べていてもね」
「その実はね」
「殆ど水分だから」
「ジュース飲んでいるのと同じなのよね」
 動物の皆も西瓜を食べつつ言います。
「スポーツドリンクみたいな感じだっていうけれど」
「実際にそうだね」
「西瓜ってね」
「一体何かっていうと」
「そうなんだよね」
 トミーも皆の言葉を受けて言います。
「西瓜って殆どがお水だから」
「その土壌特にお水がいいとね」
 先生はトミ―にもお話します。
「西瓜の味もよくなるんだ」
「そうですよね」
「だからね」
 それでというのです。
「日本はお水もいいから」
「西瓜も美味しいんですね」
「そうなんだ」
「そしてお茶もね」
 サラはよく冷えた麦茶を飲みつつ微笑んでお話しました。
「お水もいいから」
「美味しいね」
「お茶もよ」
「お水がいいとね」
「余計に美味しくなるのよ」
「その通り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ