暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と琵琶湖の鯰
第十二幕その九

[8]前話 [2]次話
「イギリスで売ってるから」
「八条グループと締結して」
「そうしているから」
「もう関西はなんだ」
「全部巡ったわ、やっぱり日本のお茶の葉はいいわね」
「そのことは定評があるね」
「ええ、いいお茶の葉が沢山あって」
 それでというのです。
「選ぶのに主人と一緒に苦労しているわ」
「そこまでだね」
「しかも日本ってお茶の種類が多いわね」
「紅茶だけじゃないからね」
「ええ、だからね」
 それでというのです。
「そのことも頭に入れて」
「それでお仕事をしているんだね」
「そうなの」
 実際にというのです。
「何かと大変よ、ただね」
「楽しくだね」
「健全にね、収入も得ているわ」
「それはいいことだよ」
「それも夫婦で」 
 仲良くというのです。
「そうしているわ」
「そのこともいいね」
「そして今はね」
「滋賀県の西瓜をだね」
「楽しんでいるわ。それで兄さん滋賀県に行って」
「うん、いい学問が出来たよ」
 先生はこのことは笑顔で答えました。
「まさに満喫だったよ」
「そうだったのね」
「滋賀県でもそれが出来たよ」
「よかったわね、ただね」
「ただ?」
「兄さん日笠さんにもこの西瓜を贈ったのかしら」
「贈ったよ」
 先生はすぐに答えました。
「日笠さんはお友達だからね」
「お友達なのね」
「うん、そうだよ」
「贈ったことはいいとして」
「他にも滋賀県名物をね」
「このことはいいけれど」
 それでもとです、サラは先生にどうかというお顔で言いました。
「お友達と言ったことは駄目ね」
「どうして駄目かな」
「それがわからないことも駄目よ」
「そのこともなんだ」
「どちらも駄目よ」 
 こう先生に言うのでした。
「全く以て」
「サラは本当に色々言うね」
「心配だから言うのよ」
「そうなんだ、けれどサラ日笠さんのこと知ってるんだね」
「僕達がいつもお話しているからね」
 王子が笑顔で言ってきました、西瓜を食べながら。
「だからね」
「サラも知っているんだ」
「そうだよ」
 こう先生に言うのでした。
「このことは」
「そうだったんだね」
「日笠さんはいい人だしね」
「全く。兄さんときたら」
 サラは今度はお口をへの字にして言いました。
「このことは自分で諦めてるから」
「さっきから言っている意味がわからないよ」
「そのわからないことがよ」
 まさにと言うサラでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ