暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と琵琶湖の鯰
第十二幕その四

[8]前話 [2]次話
「お水の中だとね」
「そうよね」
「お水の中だとね」
「人の耳は極端に聞こえなくなるから」
「そうした耳じゃないからね」
「どうしてもね」
「けれどね」
 それでもというのです。
「そうした言葉とわかってね」
「お魚の言葉はだね」
「そして水の生きもののことは」
「それがわかって」
「それでなのね」
「うん、学んでわかって」
 そしてというのです。
「その中で聴き方もわかったんだ」
「それでなんだ」
「お話の仕方もわかった」
「そうなのね」
「うん、これは独特の聴き方でね」
 それでというのです。
「僕もかなり学んで」
「それでなんだ」
「身に着けたものなの」
「そうなのね」
「そうなんだ、それを書いてもいるよ」
 そうもしているというのです。
「それでお話することもね」
「学んでだね」
「出来る様になって」
「それでなのね」
「今はなのね」
「お話が出来るんだね」
「そうだよ、だから普通にね」
 それこそというのです。
「これからもお話出来るから」
「だからだね」
「今度水族館に行ってもなのね」
「琵琶湖の皆ともお話が出来る」
「そうだね」
「そうだよ、心配は無用だよ」
 先生は皆に微笑んで答えました。
「だから水族館に行くのが楽しみだよ」
「そうだね」
「それじゃあね」
「今は論文を書いて」
「そのうえでね」
「水族館に行こうね」
 その時にとです、こうお話してです。
 先生は比叡山の論文を書いていきました、そして水族館に来た時に皆をお話するとこれがなのでした。
 もう琵琶湖の生物のコーナーが出来ていてです。
 来てもらった皆がいて今回は一緒に来ている王子は言いました。見ればトミーもいます。
「ああ、もうだね」
「うん、琵琶湖の皆もね」
「水族館にいてね」
「ちゃんと見学出来る様になっているね」
「そうなっているね、しかもね」
 王子はその生きもの達を見て言いました。
「あの大きな鯰も」
「ビワコオオナマズだね」
「いるね」
「そうだね」
「いや、大きいね」
 王子はその鯰を見て言いました。
「一メートルあるね」
「日本最大の淡水魚だよ」
「そうだね」
「わかっている限りではね」
「わかっているっていうと」
「これがね」
 考えるお顔になってです、先生はお話しました。
「タキタロウっていうお魚もね」
「あっ、東北の方にいるんですよね」
「その噂があるんだ」
 先生はトミーにお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ