暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と琵琶湖の鯰
第十一幕その十一

[8]前話 [2]次話
「トレーニングや食事をすればおかしくなるよ」
「言うなら国語のテスト受ける前に数学の勉強するとか」
「そんな感じだね」
「それじゃあよくなる筈ないね」
「本当に」
「だからこれは絶対に駄目だよ」
 何があってもという口調でした。
「怪我も多くなるしね」
「格闘選手が野球してもね」
「本当に門外漢だから」
「それで上手にやっていける筈ないし」
「問題が出て当然ね」
「何があってもね、本当にそこを弁えて」
 そしてというのです。
「やっていかないとね」
「スポーツをするにも」
「考えてみれば常識だけれど」
「その常識がわかっていない人もいるよね」
「スポーツ選手でも」
「それで自分が強いと言ったら」
 野球選手が格闘選手のトレーニングを行ってです。
「それを持て囃す人もおかしいよ」
「何考えてるのってお話で」
「野球選手は野球が上手でないとね」
「格闘が強くてもね」
「全然自慢じゃないね」
「そう、野球選手は野球がどうか」
 まさにというのです。
「それが大事だね」
「そうそう」
「もうそれは言うまでもないわ」
「若しそれがわかっていないなら」
「スポーツがわかっていない人ね」
「僕だったら注意するよ」
 先生ならというのです。
「違うスポーツのトレーニングを積んでいたら」
「普通そうすわよ」
「誰だってね」
「意味ないどころか危険だから」
「怪我もするから」
「合理的でないトレーニングは身体を痛めたりもするしね」 
 この危険もあるというのです。
「してはいけないんだ」
「そうだよね」
「何か日本ではわかっていない人いたみたいだけれど」
「マスコミの人でも」
「何か日本ってマスコミがおかしいけれど」
「スポーツでもだね」
「それでそも持て囃された選手がどんどん悪くなって」 
 そうしてというのです。
「引退後は何にもならないどころか」
「もうね」
「見るに耐えないまでになったわね」
「そうもなったから」
「本当によくないね」
「うん、嫌なものを見たよ」 
 先生は眉を曇らせてこうも言いました。
「あれは」
「そうだよね」
「本当にね」
「入団当初の写真とあの頃比較したら別人だし」
「もう全くに」
「一体どんな悪い人生送ったか」
 皆も言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ