暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と琵琶湖の鯰
第十一幕その五

[8]前話 [2]次話
「合体したり変形してロボットになるとかね」
「ああ、あるよね」
「日本にはね」
「これが何作もあってね」
「面白い作品が多いね」
「そちらを観るのも面白いし」
 それにというのです。
「これからもね」
「鉄道のこともだね」
「楽しんでいくね」
「学んで」
「そして食べて」
「そうしていくよ」
 こう言って駅弁もたらふく食べてでした。
 先生達は遂に神戸に着きました、そして自宅に行くとでした。
 宣誓をトミーと王子が迎えました、二人で先生の滋賀県でのお話を聞いてそうして先生に言いました。
「そうですか、最高のお仕事が出来ましたか」
「それはよかったね」
「ならですね」
「満足しているね」
「凄くね、本当にね」
 先生は二人ににこりとして言います。
「最高の旅だったよ、ただね」
「ただ?」
「ただっていうと」
「うん、今はほっとしてね」
 そしてというのです。
「やっと帰って来たって思っているよ」
「そうですか、お家に帰って」
「旅をしての最後の楽しみは何か」
「お家に着いた時に味わうことが出来ますね」
「このね」
「ほっとなる気持ちですね」
「この気持ちがね」 
 まさにというのです。
「旅の最後の楽しみだね」
「そして今ですね」
「僕はその中にいるよ」
 こうトミーにお話するのでした。
「いいね、本当に」
「それは何よりだね」
 王子も言ってきました。
「今回もそう出来て」
「うん、僕の旅はいつもね」
「最高のものでね」
「最後こうしてね」
「ほっとも出来るね」
「いつもいい旅が出来て」 
 それでというのです。
「本当に幸せだよ」
「それで僕達にもだね」
「これをね」
 こう言ってでした、二人にです。
 それぞれお土産を出してです、こう言いました、
「買って来たから」
「悪いね」
「じゃあ有り難く頂きます」
「そうしてね、ただ二人も機会があったらね」
 その時にというのです。
「滋賀県にもね」
「行くといいっていうんだね」
「そう言わせてもらうよ」
 王子に笑顔で答えました。
「王子もトミーもね」
「それじゃあね、機会があればね」
「その時にね」
「行かせてもらうよ」
「先生はこれで関西は大抵巡られて」
 トミーは先生にお茶、梅茶を出しつつ言いました。
「後は三重県だけですね」
「じっくり行っていない府県はね」
「そうなりましたね」
「大阪はしょっちゅう行ってるしね」
 関西の中心地であるそちらにはというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ