暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
強行調査専門部隊。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕は今、地上本部から数キロのところにある隊舎に来ていた。
隊舎には、何故か知らないけれども数人の局員しかいなかった。
「この部隊はこれだけなのか?」
僕が一様所属している機動六課よりも少数。
試験運用の部隊に負けているなんて、洒落にもなっていない。
「魔導士は20人、陸戦が主ですが、空戦魔導士もいます。魔導士ランクは、Bが9人、Aが6人、AAが4人、AAAは私だけです。」
「大和・譲咲陸曹長のランクはBランクなんですよね?」
「そうですが。」
「つまり階級は今までの精進の成果ですね。部隊局員には陸曹長よりも下階級の人はいるんですよね。」
「そうですが。」
オオカリ二佐は正確な局員情報の確認としてリストを見せてくれた。
「オーリ・スクライア二等空士?こいつはスクライアの者であっていますか?」る
「はい。」
「スクライアの者が局に所属しているなんて珍しいな。」
「そんなことはないです。この部隊にはもう一人スクライアの者が所属しています。」
「この人?」
僕は局員情報をオオカリ二佐に見せた。
スクライアの一員であり、管理局勤歴二年目の局員であり、今年二階級昇進した地上本部での有名人物である。
「はい。ミリア・スクライア二等陸尉ですね。准尉からの昇進はみんなでビックリしましたから。」
「僕は最初から二等空尉でしたけどなにもなかったよ。」
「士官学校卒業なのですからしょうがないです。」
しょうがないのかよ。
僕はあまりにもツッコミそうになった。
「それでは会議に参加してもらいたいのですので、会議室に来てください。」
僕はオオカリ二佐に言われた通りに会議室に向かった。
ずっとロビーで話をしていた僕からすると、やっと此処の設備を確認できると思って、辺りを見ながら歩いた。
「オオカリ二佐、この隊舎の広さはどれくらいですか?」
「1.5km?です。建物は技術研究棟、部隊専用車整備工場、車庫、強行調査専門部隊局員寮、強行調査専門部隊舎の五棟と、実践練習場の計6施設あります。」
「そんなにあるんですか。」
「地上本部のなかでは本部の次に広いのです。」
「会議室は専門部隊舎でいいんですか?」
「そうですね。それではこの中へ。」
勧められて中に入っていった。
そこには15人以上の局員がいた。
「こんなに局員はいるのに魔導士はたったの20人なんですか。」
「そうです。」
僕はディスプレイの前にある椅子に誘導されて座った。
「それでは定例会議を開始します。始めに今日より部隊長に就任した未来・夏村・ハラウオン准将から挨拶を頂きたいと思います。」
僕はマイクを持たされて挨拶をすることになった。
「皆さん、本日から強行調査専門部隊の部隊長に就任しました未来・夏村・ハラウオン准将です。見た目は小さいですけど、歳は17で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ