暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十六部第一章 動きはじめる両軍その三

[8]前話 [2]次話
「しかもな」
「美味いんですよね」
「チョコレートが甘いと余計にな」
「ですよね」
「よし、じゃあハーディン」
 アブクールここでハルークの隣にいる二等兵に言った。
「ちょっとだ」
「はい、チョコレートですね」
「御前も食うだろ」
「俺も好きです」
 ハルークより若い顔立ちの兵士はこうアブクールに答えた。
「ですから」
「じゃあたっぷり出してな」
「そしてですね」
「食え」
 そのチョコレートをというのだ。
「三人で食ってな」
「コーヒーもですね」
「御前も飲むか?」
「俺はコーヒーは」
 ハーディンはアブクールにバツの悪い顔で答えた。
「ちょっと」
「飲めないか?」
「紅茶派でして」
「じゃあその紅茶をうんと濃くしてな」
「そうしてですね」
「飲め、そうするとな」
 そのとびきりの濃い紅茶はというと。
「コーヒーと同じだけ目が覚めるからな」
「それで、ですね」
「それを飲め」
 こういうのだった。
「いいな」
「わかりました」
「とにかく今は気を張れ」 
 自分達が戦闘に入っていなくてもだ。
「いいな」
「そして警戒ですね」
「戦争になりましたから」
「そうだ、実際に戦闘配置だしな」
 まさにそうした状況だからというのだ。
「気を抜くなよ」
「このことは守って」
「そうしてですね」
「コーヒーやチョコレートを楽しみつつ」
「監視もですね」
「そうしろ」
「はい、じゃあまずはですね」
 ここでハーディンはアブクールに尋ねた。
「俺は冷蔵庫に行って」
「分隊の居住区にあるな」
 彼等から見て後ろのだ。
「そうしてだ」
「そこからチョコレート菓子を持って来るんですね」
「そうしろ、そしてな」
「紅茶とですね」
「こいつの分のコーヒーもだ」
 ハルークを指差してハーディンに話した。
「そっちも淹れてやれ」
「わかりました、上等兵はミルクは」
「入れてくれ、たっぷりな」 
 ハルークは笑ってハーディンに話した。
「あと角砂糖は四つな」
「四つですか」
「ああ、四つだ」
 それだけだというのだ。
「入れてくれ」
「多いですね」
「甘党でな」
 それでというのだ。
「それだけ入れてくれ」
「わかりました、じゃあ俺も」
「紅茶だな」
「レモンティーにして」
 そしてと言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ