暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第七十六部第一章 動きはじめる両軍その二

[8]前話 [2]次話
「エンジニアになって」
「それで食っていくつもりか」
「そのつもりなんです」
 実際にというのだ。
「ですからここで死ぬとか」
「願い下げだな」
「本当にですよ」
 こう言うのだった。
「ですから見張りはします」
「そうしろ、戦争になるまでな」
「そうすべきですね」
「そうだ、それとな」
「それと?」
「そう思うなら寝ない様にだ」
 アブクールはこう言いつつコーヒーを飲んだ、見れば彼は何時の間にか手にコーヒーカップを持っていた。
「コーヒーも飲め」
「あっ、それもですか」
「飲んでそうしてだ」
「眠気を覚ませ、ですね」
「これを飲むといいからな」
「眠気が一発で吹き飛びますね」
「だからな」
「コーヒーも飲んでですね」
「ぴしっとしてろ」 
 配置に就いている間はというのだ。
「わかったな」
「わかりました」
 すぐに答えたハルークだった、実際に彼もコーヒーを飲んだ。
 そのうえでアブクールにだ、こうしたことも言った。
「チョコレートも欲しいですね」
「チョコレートもか」
「はい、コーヒーを飲んでいますと」
 そちらもというのだ。
「欲しいですね」
「じゃあそっちも食え」
「食っていいんですか」
「チョコレートも目が覚める」
 だからだというのだ。
「食うとな、だから食えばいいだろ」
「それじゃあ貰いますね」
「冷蔵庫にあるのを食ってろ」
「はい、じゃあ」
「誰かに言ってな」
「俺はここを離れるなですね」
「トイレに行く時も誰かに行ってな」
 そうしてというのだ。
「離れろ」
「そうします」
「とにかくここは離れるな」
 持ち場はというのだ。
「それは守れ」
「そして見張れですね」
「それは忘れるな」
「コーヒー飲んでチョコレート食っても」
「いざって時はすぐに命令も来るからな」
 彼等の上司で指揮を執る水雷長からというのだ。
「いいな」
「気は張ることですね」
「気が張るから飲むんだしな」
「そして食うんですね」
「コーヒーもチョコレートもな」
 そのどちらもというのだ。
「俺もチョコレート食うしな」
「軍曹もですか」
「俺もコーヒーを飲むとな」
 アブクールは笑ってハルークに自分の好みのことを話した。
「チョコレートを食いたくなる」
「合いますからね」
「ああ、不思議な位にな」
 コーヒーにはチョコレートだというのだ。
「だからな」
「軍曹もチョコレートですか」
「コーヒーにはな」
「やっぱりそうなりますよね」
「目が覚めるだけじゃなくてな」
 コーヒーもチョコレートもだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ