暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
疾走編
第三十三話 帰途
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦791年5月28日17:00 フェザーン星系 フェザーン宇宙港 同盟側発着ゲート
フェザーン商船「マレフィキウム」 ヤマト・ウィンチェスター

 皆が無事で戻って来た。バーゼル夫人も無事に保護出来たし、本当によかった。
「どうも有り難うごさいました。あなたが、ヘル・ウィンチェスター?」
「はい。ここまで来れば帝国の手が伸びる事はありません。出航はまもなくです。船内で窮屈な思いをさせてしまいますが、そこは御容赦頂きたい、フラウ・バーゼル」
「窮屈より安全が第一ですわ、ヘル・ウィンチェスター」
「アイゼンヘルツからの道中は如何でしたか?」
「快適でしたわ。特に何もありませんでしたし、何より頼りになる護衛の皆さんがいらっしゃるんですもの。ところで、主人は息災ですか?」
「ええ。カイザーリング氏と共に無事です」
「そうですか」
「何か、ご懸念でも?」
「…いえ、何も」
バーゼル夫人は俺に軽く会釈すると、エリカに伴われて船室に向かった。ハイネセンまでの道中はエリカと同室になる。俺は嫌だったが船室の数には限りがあるし、キンスキー嬢であれば夫人にも監視とは分かっても窮屈な思いをさせずに済むだろう、とシェーンコップが言うので、その意見を尊重する事にした。
後で聞いたら、それは表向きの理由で、船室を余分に使われると自分の部屋に男共が来る事になるから、それが嫌だから、という事だった。…俺だってマイクと同室なのになんでシェーンコップだけ個室なんだ!
しかし、二人とも無事と聞いた時のバーゼル夫人は複雑な表情を浮かべていたな。どっちかが死んでくれていればいい、とでも思っていたのだろうか。

 「ヤマト、この制服、貰っていってもいいか?」
「いいとは思うけど…帝国軍の制服を何に使うんだ?」
「訓練に使うんだよ。対抗部隊を演じる時に使うんだ」
「そういう事ね。でも連隊に帰れば帝国軍の制服くらいあるんじゃないのか?過去に鹵獲した物だって大量にあるはずだろ」
「ないんだ。…逆亡命にでも使用されたらコトだ、って理由でまわしてもらえないんだ」
「…そんな理由で?」
「ああ。酷いもんだろ」
「いいよ。キャゼルヌ大佐に、今回の使用した分だけじゃなくて他にもまわして貰えるように頼んでおくよ」
「ありがとう。なんか、悪いな」
「…どうしたんだよ、元気ないな」
マイクの表情は冴えない。
「今回の任務は勉強になったよ。誘ってくれてありがとうな。まあどちらかと言うと俺が無理矢理ついてきたんだけどな。…食堂行こうぜ」
そう言って俺の肩を叩くと、マイクは立ち上がった。

 

5月28日17:10 フェザーン商船「マレキフィウム」 エリカ・キンスキー

 「ハイネセンにはいつ頃到着いたしますの?」
「…ええと、六月の…二十三日くらいだと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ