暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第5話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あんた一体なにしたの。」

美琴は麻生が一体何をしたのか聞く。
麻生はめんどくさそうな顔をしながら美琴の質問に答える。

「あれは重力子(グラビトン)の数ではなく速度を増加させそれを一気に周囲にまき散らす。
 なら、あの重力子(グラビトン)を空間の檻で囲みその中の重力子(グラビトン)に干渉してその速度の増加を止める。
 その後、速度を減少させていって最後には消滅する。
 これで満足か?」

美琴はその説明を聞いて唖然とする。
美琴は麻生の能力は空間能力者の類だと思っていた。
しかし、重力子(グラビトン)の速度に干渉するなど明らかに空間能力者とは違う能力を使っていた。

「ほんと、あんたは一体何者なの。」

前にも同じ質問をする。

「通りすがりの一般人Aだ。
 それ以上でもそれ以下でもない。」

美琴と麻生が普通に話をしていると初春は何も起こっていない事に気づき周りを確認する。

「あの・・・爆弾は・・・」

「ああ、それはこいつが・・・・」

美琴があの爆弾を止めたのは麻生だと言おうとした。
しかし麻生が美琴の言葉を遮るように言う。

「それよりお前達はこの男を探せ。」

麻生はポケットから何かを出して美琴に見せる。
麻生が持っていたのは写真でそれに写っていたのはあのぬいぐるみを持った男の顔だった。

「こいつが例の爆弾をあの子供に持たせた犯人だ。」

「!?・・・どうしてあんたがこの男の写真を持ってんのよ?」

「あの子供にぬいぐるみを渡す所を見たからな。
 その時見た男の顔を能力で写真化しただけだ。」

ますます麻生の能力が分からなく美琴。
ふと初春の方を美琴が見るとじーっと麻生の方を見ていた。
麻生もその視線に気づいたのか初春の方を見る。

「俺の顔に何かついているか?」

麻生が初春にその視線について聞く。

「やっぱりあの時の人ですね!!!」

初春はそう言って麻生の手を掴みブンブンと上下に振り回す。

「ねぇあんた初春さんと知り合いなの?」

「いいや、初対面の筈だが・・・・」

麻生は自身の記憶を辿ろうとした時、ヒュンと音と同時に何もない所から白井が現れる。
どうやら初春が狙われたことに気づき能力で此処まで飛んで着たようだ。

「初春!!!大丈夫ですの!?」

「あっ!!白井さん!!
 見てください、この人を!!!」

初春に言われ白井も麻生の顔を見る。
すると白井も麻生の顔を凝視するとあっ!!の言葉と同時に麻生の左腕をがっちり掴む。

「ようやく見つけましたわ。
 もう逃がしませんわよ。」

「あんた黒子とも知り合いなの?」

「どちらとも初対面だ。」





時を遡るほ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ