暁 〜小説投稿サイト〜
天使の様な天使
第三章

[8]前話 [2]次話
「それで養子さんらしいの」
「そうなのか」
「それでいつもこう言うけれど」
「自分は人間じゃないってか」
「天使だってね」
「本当ですが」
「またまた。世界ちゃん正直だけれど冗談下手よね」 
 麗奈はカルピスを飲みながら笑顔で言った。
「本当に」
「いえ、嘘ではないです」
 世界は真剣な顔で言った。
「人前では出せないですが翼もありますし」
「またまた、そんなこと言って」
 麗奈は笑って冗談だとしていた。
「皆そんなこと信じないよ」
「ですが」
「天使なんている訳ないわよ」
 麗奈は今度はスナック菓子を食べた、そして世界にも勧めつつ言った。
「ここ日本だし」
「日本だからですか」
「日本って教会はあるけれど」
 それでもというのだ。
「クリスチャンの人本当に少ないし」
「確かに少ないですね」
 麗奈自身このことは認めた。
「困ったことに」
「そうでしょ、だからね」
「天使は、ですか」
「クリスマスはお祝いするけれど」
 それでもというのだ。
「それ以外はね」
「神の御教えについては」
「うち仏教だし」
 麗奈は笑って言った。
「確か日蓮宗だな」
「ああ、そうだ」
 北条はリビングで水を飲みつつ話した、酔い覚ましのそれである、水を飲みつつそうしてリビングのソファーの自分の席に座った。
「それはな」
「そうよね」
「しかしお前お友達の言うことを否定するとかな」
「だって天使って言われても」
「信じないか」
「これが異世界から来たとか実はサイボーグとかね」
 そうした話ならというのだ。
「信じるけれど」
「そっちはか」
「ええ、けれどね」
「天使になるとか」
「流石にないでしょ」
 笑って言うのだった。
「未来人とか他の星からでも信じるけれど」
「あの、ですが」
 世界は笑う麗奈に話した。
「私は本当に」
「はいはい、天使なのよね」
「そうですから」
「だから冗談下手なのよ世界ちゃん」 
 頭から信じていないが完全に出ていた。
「本当に冗談ならね」
「他の星からですか」
「それか異世界とか未来とかね」
「サイボーグとかですか」
「そう言ったら本当に皆信じるわよ」
 スナック菓子を美味そうに食べながら言うのだった。
「それこそね」
「そうなのですか」
「けれどね」
「天使はですか」
「ないわよ、天使って言うなら」
 それならと言うのだった。
「バチカンとか欧州に行けば」
「信じてもらえますか」
「世界ちゃん物凄くいい娘でスペック高くて無茶苦茶可愛いから」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ